※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

再婚を考えている彼氏との関係で、元旦那との面会について悩んでいます。再婚が現実味を帯びたら元旦那との面会をやめた方がいいでしょうか?シングルの方はどうしているか気になります。

シングルで彼氏がいて元旦那と面会してる方いますか?

分かりずらい文章ですみません💦

最近彼氏が出来ました!
再婚前提でお付き合いしており、昨日のデートの時に
娘ちゃんをあまり元旦那に会わせて欲しくないなぁ的な事を言っていました。

私も独身の時にシンパパと付き合っていたので彼氏の会わせたくないっていう気持ちも分かるし…

逆に親になったからこそ元旦那が娘に会いたいって気持ちも理解できるので…

どうしたらいいのでしょうか?
お付き合いして1~2年経って本格的に再婚が見えてきたら元旦那と合わせるのをやめたほうがいいのでしょうか?😣
まぁ、最終的には娘の希望を聞くつもりですが…
でもまだ3歳でちゃんとしたら意見なのか…

シングルの方どうしてますか?

コメント

はじめてのママり

シングルの時もありましたがもう3歳ならパパとか分かりますし、まだお付き合いしたばっかりならまだ子どものこととか何もわかりませんし、1-2年後で5歳なったらはっきり意見もしてきますよ☺️
わたしの意見としてはもし再婚して下のお子さん出来たりしたら平等に可愛がってもらえる保証もないし、本当の父親と接点は作っといてあげたほうが娘さんのためでもあると思いますけどね、、💦

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!確かに本当のお父さんとも接点があったほうがいいですよね

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

元シングルです(❁´ω`❁)

私は合わせてますよ✨
下の子が1歳の時に離婚しましたが、少しだった頃から父親に会いたいって言ってたので合わせてます!
子供が会いたくないならそれでいいと思うんですよね✨

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!
    うちの子は今のところお父さんに会いたいとは言ってないです!
    今の旦那さんはお子さんがお父さんと会うのは何も言ってないですか?🤔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会などに口出しする人とは再婚出来ないので口出しすることはないですよ😌
    私と言うより子供の権利なので✨

• 10月3日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は子供の立場ですが再婚相手の義父とも本当のパパとも仲良しで今は本当のパパの家の近くで住んでてたまにご飯行ったりして、義父とも家族連れてお祭り行ったりしてます!
どちらとも仲良しですぐ助けてくれるので子供の頃すごく助かってました。
ただお互いの家族が会うことは絶対に無いです。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!
    参考になります!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも面会を理解してくれる人じゃないとやっていけないと思います。
現に今連絡取り合ってる方はそれを理解してくれています
子供の権利であってあなたが決めることじゃないって思いますけどね。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます

• 10月3日