※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

友達ベビーに出産祝いを考えています。金額は同等で、セール品の洋服は嫌でしょうか?見た目可愛くて、アウトドアブランドの物ですが安くなっている可能性が気になります。

出産祝いを頂きました。

友達ベビーにお返しで出産祝いを考えてますが、金額的には相手からもらった物と同等くらい、でもセール品になっている洋服をプレゼントされたら嫌ですか?

単純に見た目も可愛くて赤ちゃんに似合いそうだし、相手の親もよく着るアウトドアブランドの物。
決して安いからこれにしよってわけじゃないけど、調べられたら安くなってるやつだと分かります。

やっぱり気になりますよね。

コメント

り

貰ったプレゼントの値段調べた事なかったですが、相手の親が良く着るブランドであれば知ってる可能性高いですよね、私は金額的に同じだったらセール品でも何とも思わないですけどね!
逆に好きじゃないブランド貰うよりマシです😂

• 036

036

頂いたお祝いの半返しをするとしたら値段を調べたりしませんか?
    みなさんどのようにして内祝いとかお返しするんですかね?

そうなんですよね、もしかしたら個人的にネットで見てたりする可能性があるから調べるにしろ知ってる可能性があってちょっと気まずい気持ちはあります。

• 10月3日
  • り

友達はみんな出産前後だったので内祝いなしとかいらないよって言ってくれてお返ししなくて、内祝いするような身内はみんな現金だったので調べる必要が無かったです😂

確かに、気にする人だった時が気まづいですよね💦

• 10月3日
  • 036

036

現金だと調べる必要ないですね。

内祝いも兼ねてプラスアルファでプレゼントも考えてるのですが、相手から内祝いのこと何も言われてないのにこちらから内祝いも兼ねてプレゼントだよ〜なんて言うのも失礼でしょうか?
    別で内祝いは考えた方が良いですかね?

• 10月3日
えだまめ

セール金額と、ご友人からのお祝いが同等の金額ですか?
それなら全然良いと思います😊
もしセール前の金額とご友人からのお祝いが同等の金額であれば、プラスで同等の金額にします✨✨
友人何人か合同で選んでる時に、セールで安くなってるから予算内で買えるよー!っと、セール品選んだことありますよ😊
私ももらったら必ず金額調べますが、洋服でセール品だった事がありましたが不快には思いませんでしたよ✨

• 036

036

めっちゃ安心しました。
    お祝いとセール金額が同等です。セール金額と言っても10パー引きとかそんなもんですが。

それプラスアルファ、内祝い用にプレゼントも付ける予定です。
    内祝いは別で考えた方が良いですかね?全部ベビー用品では嫌でしょうか?

• 10月3日
  • えだまめ

えだまめ

内祝いは別の方が良いと思います🥺
    もし一緒に送るなら、一言伝えてから送ります😊
    親しいご友人でしょうか?
    親しい間柄でお互い同じ時期の出産であれば、内祝い無しで、と提案するのもありだと思いますよ☺️
    私も同じ時期に出産した友人とはお互い内祝い無しにしました😊

• 10月3日
  • 036

036

内祝いのことについては何も言われず、親しい友人ですが、もらった側から内祝い無しにしようという提案はしづらいなぁと思っています。

私も内祝いはいらないと思っているので単純に私が贈ったものに対して内祝いはいらないよ〜と伝えてあげればいいですかね。

• 10月3日
  • えだまめ

えだまめ

そうですよね💦
    私の場合は、私が先に出産だったのですが、私から言っちゃいました😅💦
    今回はお互い内祝い無しにしない?お祝いはさせてね💕と😅💦
    でも言いにくいのも分かります💦
    ただ、こちらから内祝い送って「内祝いいらないよ~」は向こうも困ると思いますし、送らざるを得ないと思うので、内祝い送るならそれは言わなくて良いと思います🥺

• 10月4日