※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
ココロ・悩み

義両親に孫を見せる必要はないでしょうか?義両親とは絶縁状態で、義母からの要望もない。夫にも相談せず、余計な悩みかもしれないが、孫を見せる必要性について悩んでいます。

交流のない義両親に孫を見せなくてもいいでしょうか?
この度初めて出産しました。
私は過去に義両親と同居し、その際義母から散々嫌な思いをさせられて別居している経緯があります。その後夫の実家に近づくのも嫌になり、私は別居後全く連絡、交流していない状況です。

夫は頻繁に実家に寄って帰ってくるので、親に出産したことも報告しているとは思います。
義両親と私とはほぼ絶縁していますが、赤ちゃんは一応血の繋がりはあるので、一目くらいは見せなきゃならないのかどうなのか…?
それ以前に義母からは孫見せてほしいとかアクションがないので、私は敢えて夫にも何も言ったりしていないので余計な悩みかなとは思ってはいるのですが…

※余談ですが、義両親は居住費生活費のほとんどを夫に払わせていて余裕ある暮らしをしています。
孫がうまれてもそのスタイルを変えない予定のようです。
私からみるとはっきり言っていない方がいい存在です。

コメント

よう(27)

見せなくていいとおもいます!
みたいとか何かあれば旦那さん通してのやりとりで十分だと思うのでママリさんが気にする必要はないかと🙂

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!そうですよね、余計なこと考えないようにしたいと思います🙇‍♀️

• 10月3日

向こうからアクションがないなら見せません。

孫に会いたいなら旦那さんに連絡が来るはず。来て旦那さんから話を持ち出されたら考えます。

孫に会わせて距離感がまた近くなるのが嫌。もっと会わせてにならないか考えます。

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!このまま一生連絡こないといいなと思います。

多分一回あってしまったら調子乗ってきますよね…嫌すぎる!

• 10月3日