※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはいつから育児に非協力的になりましたか?みんな最初は可愛くて…

旦那さんはいつから育児に非協力的になりましたか?
みんな最初は可愛くて自らあやしたりおしゃべりしたりすると思うのですが、どんどんなくなって行くんだろうなと思って不安です
今3ヶ月で一切遊びにも行かず仕事前は寝ていても頭撫でて行ったり、仕事終わったらすぐ帰ってきて遊んでくれます

コメント

はじめてのママリ🔰

上が小学生ですが、むしろ年々協力的になってます☺️

お喋りできるようになったり、パパー!と言ってついて回るようになってから、可愛い可愛いと常にデレデレです笑

大きくなってからも、一緒にスポーツや釣りなどしてとても楽しんでますよー🎶息子と娘がいますが、どちらとも2人きりで出かけたりするほど仲が良いです😊

ママリ

どんどん協力的になってます🫶!
というか、喋れるようになって
意思疎通がほぼ出来ると、
お父さんお父さんー!!!
お父さんがいいー!!!やってー!!
って感じなので
やらざるを得ない環境です😂
でもこんなに懐いてるのは、
赤ちゃんから献身的に世話した下積みがあるからで、
旦那さんもその調子でいたら、
きっと大丈夫じゃないでしょうか🥰

はじめてのママリ🔰

人それぞれじゃないでしょうか?
もしかして、あやさなくなった時が来たとしたら
家庭を守らなきゃって仕事頑張りだして
疲れちゃったり、奥さんに家庭は任せられるという信頼だったり
仕事も奥さんも子供もそれぞれ力が注げるのであれば、比較的育児には協力的になるんじゃないでしょか?
でも子供の気持ちが生まれてくれば、お母さんがいいとか、機嫌が悪い時とかあると思うので
そういうのでプライドが傷ついたりしても育児に少し恐怖?を感じ、育児には、あまり携わらない…とかなるんじゃないでしょうかね…

はじめてのママリ🔰

初めからずっと非協力的だと思ったことないですよ。子供おいて旅行だって行かせてくれたし、大きくなった今もご飯作って食べさせて習い事まで連れて行ってくれてます。笑

1日でいいから好きなだけ寝たい

産まれてから非協力的で、今も非協力的です😂
たまに気が向いたら一瞬遊んでますけど、基本何もしないです😂
でも子供は可愛いみたいです😊

▶6人の怪獣

1人目の時から今でもずーっと非協力的です🤣
自分の機嫌で変わりますね〜😅

のこのこ

はじめから協力的ですが、むしろどんどん協力的になって言ってるような気がします✨

子どもは5歳です❣

夫いわく産まれた瞬間から可愛かったけどどんどん愛しさが増していってる気がすると言ってます。
特に男性はお腹の中で子を育てるわけじゃないし産むわけじゃないので女性に比べて実感が薄いっていうのがあるみたいです。

でも段々父親としての自覚や愛情が増していくんだと思います✨
それに比例してどんどん協力的になっていく方が多いのかなと思います☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

協力的だった時がないんですが、、
男の人は、笑ったり、喋ってくれたり、パパがいいーって言ったり、わかりやすく表現してくれる方が愛情増すんじゃないですかね😊