※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
家族・旦那

やっぱ、夫婦喧嘩ってしないに越した事無いけど、全くしないのと、する…

やっぱ、夫婦喧嘩ってしないに越した事無いけど、
全くしないのと、するのではどちらが良いのかな?

喧嘩多いと離婚考えますか?笑

コメント

ままり

特に不満がないならしなくて良いと思いますが、我慢して喧嘩がない状態ならいずれはどちらかが爆発して離婚になる事もあると思います😂
喧嘩も内容でしょうね。ギャンブル依存や借金、DVなどでの喧嘩なら離婚に繋がると思います。
1番は喧嘩ではなく話し合いができるかどうかなのかも、、、?

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😭
    話し合い冷静にしたいのに
    いっぱいいっぱいで
    泣いてしまいます←

今回旦那の借金肩代わりする事なって、たらない部分を
    なんとかしたくて、
    パート見つけて保育園も決めて、1人でなぜか頑張ってる自分が結構しんどくて…

足らないというと
    いくら足らないんだよ!ってブチギレされ…
    家売って金にして…
    暫く実家に戻れって😂
    バカなのかなって思いました…

• 10月3日
  • ままり

ままり

大変ですね💦もし、いつか離婚される予定なら肩代わりはやめた方が良いかもしれません😅
    仕事探しと保育園探しするって旦那からは簡単に考えられてるけど実際めちゃくちゃ大変ですよね。
    勤務時間は預かり時間内、送迎時間も逆算したりして、この時間だと間に合わないなーとか、混むから無理だなーとか、、、。
    家売って実家に帰れとか言われたら、お前の借金じゃん!もうお前なんかいらんわ!ってなっちゃいそうです😂

• 10月3日

お互い我慢してでの喧嘩しないなら嫌ですが、そうでなくて本当に喧嘩しないならそっちのが断然いいですね!
うちは喧嘩ばかりで離婚したくなります😓

ママリ

喧嘩の内容によっては離婚考えますね笑
ギャンブル、暴力、家のお金、異性関係などは考えてしまいます笑

結婚して1年経たないぐらいは旦那の異性関係と金銭感覚で何回も喧嘩して本気で離婚考えました😂
異性関係とお金に関して私が都度ブチギレ義両親と私の親にまで話が行くことがわかってからは結構落ち着いて、最近喧嘩する内容は、ちゃんとペットボトルの蓋閉めろとか靴下裏返しで出すなとかそんな小さなことになりました笑

いちご

まぁ喧嘩はしないの方がイライラしないし気持ち的には楽なのかなと〜
でも言いたいことも言えず黙ってるから喧嘩にならないって言うふうにはなりたくないので嫌なことは嫌って伝えるようにしてます💦
ただ私の旦那さんの場合は喧嘩して私が怒ってても好きだよとか怒らないでとか優しく言ってくるのでそれ以上の喧嘩になりません😂
旦那さんは私にイライラしないみたいで怒られた事がありません😂
なので私が一方的にプンプン怒ってるだけなので喧嘩にもなってないかもです笑
私が怒ってるとごめんねってハグしてきて好きだよって言ってきたり怒ってる○○も可愛いとか言ってきたりするので私も怒れず喧嘩になりません笑