※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛いけど内側からではなく、筋肉痛や違和感がある。お腹が大きくなったから皮膚が引っ張られる痛みかも。同じ経験の方いますか?健診は順調です。

今27週です!この痛みってなんなんでしょうか?
ここ最近、お腹(おへその周りあたり)が痛みます🌀
でも、腹痛のような内側からくる痛みではなくて、例えるなら筋肉痛やアザを押されたときのような痛みというか違和感があります😂
最近お腹が更に大きくなったので、皮膚が引っ張られる痛みだと思ってるんですが同じような痛み?違和感?があった方いますかー??
ちなみにここまでの健診は特に問題なく順調です😊👌

コメント

chiiiichan

私もその時期に良くおへそ周り周辺が痛かったです💦
検診の日に先生に相談した所
「おへそ周りや横腹とかなら多少痛みがあっても大丈夫!だけど子宮の辺りが痛いは何かあるかもしれないからその時はすぐ病院に電話するか来院してね!」と言われました😂
ただ、妊婦さんは何があるか分からないので「その痛みが急激に強くなったり、歩けない立てないレベルになったならスグ病院に電話して!」と言われました😊
その痛みを感じる人も少なくないよ〜!とも言われました😂
でも不安ですよね🥹いつもと違う感じがあったら病院に電話して聞いてみるのもありですよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございました😢💓
    なるほど〜!感じる人は感じるんですね😊
    痛みと言っていいほどのものなのかってくらいの痛みなので気にしないようにはしてたのですが、赤ちゃんからのSOSだったら…と思ったら不安になってしまいました😩🌧
    来週健診なので、そのときにまだ違和感があったら聞いてみようと思います!!ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日