※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

あいのり桃さんのブログがYahoo!ニュースに載り、寝かしつけについてのコメントに不安を感じています。添い寝や放置についての世間の反応に戸惑いを感じています。育児に正解はないけど不安です。

あいのり桃さんのブログがYahoo!ニュースに載ってました。
内容は、4ヶ月の二男くんの寝かしつけについてで、授乳後寝室に連れて行って、寝返りしないようにしばらく横について、寝たのを確認したら桃さんはお部屋から出て行くっていうものです。
そのニュースに対してのコメントが、ざっくりですが、
「なんで添い寝しないんだろう」
「子どもを一人で寝かせとくなんてありえない」
「放置されてかわいそう」
「長男くんも指しゃぶりがすごくてママに懐いてない」
みたいな感じでした。
もちろん他にもいろいろありましたが・・・

桃さんのブログは読んだことないし、ファンでもないですが、世間一般的にはこんな感じの反応なの!?とびっくり😳
みなさんお子さん寝た後、リビングに戻って家事したりテレビ観たりしないんですか😖?
添い寝はむしろ危ないと思ってたのですが、愛情かけてないみたいに思われるのですか😖?
うちの子は抱っこで寝かしつけなくても、自分で指しゃぶりして寝ること多いです。愛情不足だからとは思ってませんが、放置してるからだって思われるんですか😖?

子育てに正解も不正解もないし、子どもや家庭によるのはわかってるのですが、なんだかモヤモヤして、自分の育児が不安になってきました🥲

ただの吐き出しになりました。
長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございました😴

コメント

ママ

そうやってる事に対してって言うよりその人を叩きたいんだろうなあって思います🥲🥲
あいのりの桃さんのことは詳しくは知らないですがよく叩かれてるイメージあります😂

自分もしてることを叩かれてると間接的に叩かれてる気がしますよね😂
私も寝かしつけた後とかリビング戻ってひとりタイム満喫してます♡

• myumyu🍉

myumyu🍉

間接的に叩かれてる気がする、まさにそれです!

え、うちもだけどおかしいの😢?って心配になっちゃうことよくあります😭

寝かしつけ後はそうですよね😳✨
    よかったです💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月2日
ままりー‼︎

あいのりの桃さんのブログ、私も読んだ事がありませんが、
あまり好かれていない印象です😅
なんで好かれていないのかもわからないけど…

離婚した時も彼氏と別れた時も、別れた後に新しい彼氏(今の旦那さん)ができた時も、妊娠した時も、2人目をすぐに妊娠した時も…
全てあまりいいコメントはなかった気がします🙄

そのキツめのコメントも、
育児に対してってよりも、その桃さんに対して何かを言いたくて書いている方も多くいらっしゃると思うので、自分が思ったように子育てをして、何か迷った時に他の方の意見も参考にしてみる程度でいいと思いますよ🥺

• myumyu🍉

myumyu🍉

キツめのコメント多すぎてびっくりでした🥲
    うちもだけど・・・って心配になっちゃいました😭
    あまり気にしないようにします!

• 10月2日
ままり

アンチとか子育てしたことない人のコメントじゃないですか?💦
ちゃんと寝返りとか確認してる訳だし、放置してる訳じゃないですよね!
子供が寝てる時くらい自由にさせてくれよと思います😂

• myumyu🍉

myumyu🍉

アンチ多いんですね😭
    私がおかしいの🥲?って不安になっちゃいました😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

桃さんアンチが多いのですることなすことに、性格曲がってる人がアンチコメント書いてるだけですよ💦
子ども寝させてリビング行くし、添い寝もしたりしなかったり、愛情不足だなんて他人が評価するものじゃないです!指しゃぶりして自分で寝てくれるなんて、寝るのが上手な証拠です!育児の仕方もそれぞれで正解なんてありません🙆‍♀️✨
自信もってくださいね☺️🙌

• myumyu🍉

myumyu🍉

キツいコメント多すぎてびっくりでした🥲自分に言われてるかのようで😰
    気にしないようにしなきゃですね!
    自信もてるように頑張ります😣

• 10月2日
ママリ

多分、桃さんって人のことが嫌いなんだと思います!😂笑
育児云々じゃなくて…
その人が何かするのが腹立つんじゃないでしょうかね😅

うちは3ヶ月くらいからだったと思いますが
寝かしつけた後は
夫婦は隣り合わせではありますが、別室で寝ています😊

• myumyu🍉

myumyu🍉

自分に言われてるかのようで、落ち込んでしまいました😭
    家庭それぞれですもんね😖
    別室だと熟睡できそうでいいですね😳✨

• 10月2日
yama

うちは2人いますが
ベビーベットで寝てたので
添い寝はしなかったし
起きてる時には
なかなか家事が進まず
寝てる時に家事することは
多かったです💦

上の子は
抱っこだと寝なかったし

下の子も指しゃぶりながら
勝手に寝ることが多かったです(今は指しゃぶりないです)

なので私も
そのコメント見たらモヤモヤすると思います😢

• myumyu🍉

myumyu🍉

うちもベビーベッドだから添い寝しないけど…😢と思いつつもキツいコメント多くて、なんか落ち込んでしまいました😭

同じ方いらっしゃって安心しました💦

• 10月3日
はじめてのママリ

アンチが多い方ですよね?桃さんって方😅

東日本大震災の時にデマ流した?とか買い占めを推奨した?とか、、今現在の桃さんの育児がどう、ではなく、昔の本人のやったことが回り回って返ってきてるんでしょうか🤔?

まぁ本人の昔の行いが良くなかったとしても、何でもかんでも叩くアンチはどうかと思いますけどね💦

• myumyu🍉

myumyu🍉

やはりアンチが多いからなんですね😖
    うちもだけどおかしいの…🥲?って思うこと多くて、落ち込みました😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は最近の桃さんしか知らないですがいつも微笑ましくブログ読ませてもらってます😊
どんな有名人でもアンチっていますよね😫
口出ししたいだけなんじゃないですかね?😂
それがストレス発散の方達なんじゃないですか😂

• myumyu🍉

myumyu🍉

あまりにも否定的なコメントばかりだったので、「うちもなんだけどおかしいの🥲?」と不安になってしまいました💦
    芸能人の記事は気にしない方がいいですね💦

• 10月3日
いぬ

これ私も見ましたが皆さん仰るとおりアンチの人たちだと思います🤔

アンチの人たちが本当に言いたいのは、この弟さんの寝かしつけに対してではなくてお兄さんの時の寝かしつけが酷かったから(お風呂終わったら寝室直行して寝る準備して電気消したら起きててもいくら泣いてても部屋を出る!っていうねんねトレーニングをしていたみたいで当時私も辛くなりました)その事を批判してるつもりなんじゃないかなと思いました😅矛先というか、今回のは案外そこまで批判されるものではないのに…って思います。前回のがあるから…っていうのが大きい気が。

私は体力なくて添い寝したまま寝落ちの毎日だったので逆にその頃はゆっくり夜を楽しんだ事がなく羨ましいです😣❤️

• myumyu🍉

myumyu🍉

そうだったんですね💦
    もうきっと何しても批判されちゃうんですね😖

添い寝からの寝落ち幸せですよね☺️💕
    起きたときのショックも大きいですが😅

• 10月4日
まい

10年前くらい?
桃さんのこと好きでブログとかよく見てました💡

最近もたまーにブログ見たりしてるんですが、たまにビックリするブログあります!笑

生後1-2ヶ月でチャイルドシート前向きに付けて、しかもシートベルト固定もせず置いてるだけの状態で走ってて炎上してました💦

真冬に大人はコートで厚着してるのに、赤ちゃんは何故か薄着で靴下も履かせて貰ってなくて、まだ喋れないから耐えるしかない赤ちゃんを可哀想って思いました😅

たまに見てビックリする内容もあるので毎日チェックしてる人はもっとビックリするような記事があるのかも!??

昔は好きだったけど育児で共感できる部分は少ないなーって感じてます💦

• myumyu🍉

myumyu🍉

そうなんですね😖
    芸能人のブログやそれに対してのコメントは、気にしない方がいいですね😰

• 10月4日
どんちゃん

あの人は何も考えずにブログを書いてるので、反感を買いやすいです。
以前、「下の子がもし早く産まれたら上の子と同じ学年になる。そうなったら面白い。」とブログに書いていて、早産児(4月下旬予定日が3月上旬に生まれた子)を育てている私としては不快でした。
今回のブログの内容はそこまで問題ないと思いますが、過去の発言からアンチが多いのは確かです😅

• myumyu🍉

myumyu🍉

それは不快ですね😰

• 10月7日