※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

皆さんの旦那様は、自分から「おはよう、おやすみ、行ってきます、ただ…

皆さんの旦那様は、自分から「おはよう、おやすみ、行ってきます、ただいま」など挨拶をきちんとしますか?

私の旦那なんですが、朝、私からおはようと言えばおはようと返事しますが、自分からは挨拶しません。

今朝も仕事に行く時、私と子どもももう起きてリビングにいたのに「行ってきます」と言わずにいつのまにか玄関を出ていてびっくりしました。
朝起きてから子どもに一度も目もくれず淡々と準備をして行ってしまうので、寂しいし、なんだかガッカリしてしまいます。

私の感覚では、出かけるときは家族に必ず「行ってくるね」というのが当たり前だと思っていました。
旦那のお父さんも、私たちが遊びに行った時でも、気付いたら外出して居なくなっている時があるので、家庭環境なんですかね?

挨拶などをするように旦那に注意したいんですが、細かすぎでしょうか?

過去に私の実家に行った時に、私の両親に挨拶もせず、父がすごく怒っていた事がありました。(旦那には伝えてませんが)
またそのような事があったら、旦那に伝えたほうがいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?😭

コメント

まずご両親に挨拶無いのはあり得ないので、非常識だよってすぐ伝えた方がいいと思います😅
私の旦那もおはよう、おやすみは言わなかったのでしつこく言って今は言うようになりました!
子供にもこういう挨拶は大きくなってもちゃんと言ってほしいので😭
全然細かくないですよ😊!

• ととろ

ととろ

早々にコメントありがとうございます😊!

やっぱりしつこくいうしか無いんですね💦
    子どもでもないのに、いい大人に挨拶なんて注意したくないですよね😭

• 10月2日
わんわんお!

両親に対する挨拶がないのは常識としてなってないので、ちゃんと注意しますね💦
子供に対する教育にも悪いので、挨拶はしてもらいたいところです😥
旦那は喧嘩した時以外は必ず言ってくれます!

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます😊

その時は私の両親なだけに注意しづらく、注意できませんでした。
    毎回ではないんですが、私が先に入室して両親に挨拶すると、もうしなくていいと思っているのか、しない事があります💦

• 10月2日
ひまわり

私の旦那も挨拶できない人でした。ありがとう、ごめんなども含め。
義実家がそうなので、育った環境です。
逆に私は挨拶にうるさい家庭なので旦那にも注意して、今は自分からちゃんと言えるようになりました☺️
常識的なことなので細かすぎることなんて無いと思います!

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり育った環境ですよね。
    何で私が旦那のしつけまでしないといけないんだー!!と思う事がありますが、子どもの為にも挨拶はしっかりさせるようにします!!

• 10月2日
るる🌿

エミちぃさんがおっしゃる通り、育った家庭環境って影響あると思います!

私の旦那は、挨拶はしてくれます。ただ、靴を揃えないので、玄関をいくら綺麗にしても旦那の靴だけぐちゃぐちゃです。

何で揃えられないんだろうとずっと気になってたので、旦那の実家に行った時玄関を見たら、旦那のお母さんがみんなの靴を毎回揃えていました。
家族が脱ぎっぱなしにしてる靴を毎回です。びっくりしました💦

旦那も結局他人なので、当たり前が違うことはあると思うのですが...子どもは親の姿を見て学ぶと思うので、子どもに真似させたくないことは必ず旦那に話します😊

エミちぃさんが注意したいこと、全然細かくないと思いますよ😊靴を揃えないことで悶々としたり、「私はあなたのお母さんじゃないんだから、自分で揃えて!」と毎回注意するようになった私の方が十分細かいです😂😂笑

旦那さんにお伝えした方がいいと思います😊✨

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます❣️

あぁ💦挨拶に気を取られていましたが、うちの旦那も靴脱ぎっぱなしでした😭
    そして旦那の実家も玄関に何足も出して、皆んな脱ぎ散らかしです。
    絶対子どもにマネさせたくない…

子どもに言うように、旦那のしつけもしなきゃですね💦
    はぁ…

• 10月2日