※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊娠・出産

初期流産を繰り返し、今回も心拍確認できず。排卵も順調で遅れはないが、まだ望みを捨てずに辛い気持ち。

二回連続初期流産し、今回こそは!と思っていましたが…

6週5日の今日、心拍確認できませんでした。

排卵も順調でタイミングも排卵日前に二日連続でとったきりなので、排卵遅れとは思えません。

まだ望みはあるとはいえ、とにかく辛いです…。

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

流産ほんと辛いですよね( ;∀;)

わたしもつらかったです😒

• giddygirl

giddygirl

すごく気分が暗くなってます。つぶやきに付き合っていただいてありがとうございました。

• 12月16日
みゃー✳︎

先週に同じ内容でわたしも質問し、ここの皆様にたくさん温かい言葉をかけていただきました!!

先週6週5日で心拍確認できず、習慣性流産の疑いがありましたが、今日の7週5日で心臓が動いているのが見えました
安心とは言えないけど、ひとつ山は越えたねとのことでした

私も排卵日に間違いはなく、遅れてはないのですが、1、2週間の成長の遅れがあると言われました。先週の診察から、毎晩主人とお腹に手を当てて、応援団のように赤ちゃんにエールを送りました。

流産が続くといいイメージがなかなか湧いてこず不安ですよね(;o;)
先週は私が勇気をいただいたので、今日はgiddygirlさんにすこしでも勇気を届けたいです!
無事に心拍確認できますように!!

• giddygirl

giddygirl

ありがとうございます😊

何度流産しても、妊娠が分かって以来いろいろ計画してしまうので、診察で赤ちゃんが元気でないとわかるとすごく落ち込みます。

私も赤ちゃんにも奇跡が起きると信じて次の診察を待ちたいと思います。

• 12月17日
なっち

私も排卵日は確実なのですが、7w1dで心拍が確認できましたよ😊🎶

• giddygirl

giddygirl

6週の時点では診察でも心拍確認できなかったということですか?ネットで心拍確認の週数がよく出てますが、排卵遅れや、初診が遅くて心拍確認も遅かった人が多い気がして…。

• 12月16日
  • なっち

なっち

6w0dでは心拍どころか胎芽、卵黄嚢すら見えませんでした😂
    ネットやママリでだいたい皆さん6週で心拍が確認されてるのを見て私も不安でした💦
    でも先生に6週で見えなくても大丈夫と言われたのと赤ちゃんを信じました‼︎
    不安だとは思いますが、8週で確認できたという話もあるのでどうか希望は捨てないで下さい✨

• 12月16日