※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。毎日旦那さんをお見送りしていますか?今朝、初めて起きられず、気付いたら旦那さんは仕事に行っていました。毎日起こしているので大変です。お弁当作りが前日にできない時は、前の晩に作ることを考えています。

専業主婦で子育てしてる方、毎日朝起きて旦那さんお見送りしてますか😆?

今日の朝産後初めて起きれずに気付いたら仕事に行ってました😣
朝いつもの時間に起きましたが、昨日の夜息子が全然寝てくれず、1時間睡眠くらいだったのでお弁当作る元気なくて横になってたらそのまま時間が過ぎてました😨

旦那は仕事に間に合ったみたいですが、ほぼ毎日起こしてるので😭

私は前日にお弁当作ってないので朝起きなきゃだけど、朝しんどいしこれから前の夜に作っておこうかなぁ😧

コメント

まろん

お見送りしてますよ♪
うちは娘二人も揃ってお見送りします(*^^*)
家長なので、その辺はきっちりさせたくて
今では上の子は旦那が出勤する時間位になるとちゃんと時計気にしてくれるようになりました(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

みんなでお見送りしてるなんて、素敵ですね❤

• 12月16日
ゆちゃん

私は産後は前日にお弁当を作るようになりました。そして、自分で起きて会社行ってもらってます(^^;)

子ども優先なので、旦那の起きる時間と授乳が同じ時間になると朝は作れないんで💦

• なーぽん

なーぽん

なるほど(*´ω`*)
    そうなんですよー!!
    私がお弁当作ろうとしてる時に息子が起きてきたらお弁当作るの、かなり急がないとまにあわなくて😣
    夜作るほうが楽そうですよねー😂旦那の帰りが早くないのでもう一つお弁当箱買っちゃおうかなぁ。。

• 12月16日
anna

お見送りしてません(*^^*)笑
旦那は6時前に家を出ますが、私と息子は寝てます(*´-`)息子がパパと同じ時間に起きた時だけお見送りって感じです✨旦那は朝1人で起きてますよ〜

ちなみに私もお弁当は夜のうちに作ってました✨

• なーぽん

なーぽん

旦那さん偉いですねー❤

前にママリのランキングで夜作ってる方が多かったので凄いビックリしました(笑)

• 12月16日
mami26

うちも娘とお見送りしてます...♪*゚
ほぼ毎日お弁当なので主人より早く起きます(꒪ཀ꒪)

• なーぽん

なーぽん

朝お弁当作るのしんどいですよねー(;_;)
    最近は、夜中の授乳が3時間以内になってしまって眠いので朝10分ぐらいでさっとお弁当つくっちゃいます(笑)

• 12月16日
  • mami26

mami26

しんどいです( ºωº )チーン…
    朝寒いし……(笑)
    うちもほぼ毎日メニュー一緒で前日の残り物です(꒪ཀ꒪)

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

最近は、抱っこか、構ってないと泣くので晩ごはんは手抜きで2品ほどしか作れてないです(;_;)

晩ごはんで置いておくものがあればかなり楽ですよね😍💓

• 12月16日
  • mami26

mami26

その頃はうちも抱っこちゃんでした💧
    寝てる間も置いたら起きるし泣かせながら晩御飯作ってました💧
    ふた品作るの偉いです❤︎

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

大変ですよね(;_;)
    お仕事もされてるママさんなんて、ほんと頭が上がりません😭

• 12月16日

今は出来ていますが、4ヶ月頃は夜中の授乳も多かったので、お弁当は夜に作って 朝に主人がご飯を詰めて持って行っていました。
申し訳ないと思いつつ、朝から夜まで誰に頼れる状況でも無い中 育児をしていたので、倒れるわけにも行かずに甘えていました。

夫は割と自分で起きるほうなので、出来ているのかも知れません。

• なーぽん

なーぽん

朝からご飯詰めてくれてるんですか!うちじゃ絶対無理だ‥(笑)
    協力してもらうのも大事ですね😨💓

• 12月16日

退会ユーザー

料理は好きな人なので、そこは大丈夫みたいです。そこを見越して、料理好きな夫と結婚しました 笑。

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど(*´ω`*)
    旦那も調理師免許持ってるんですけど結婚してから私に頼りっぱなしで(;´∀`)
    しかも朝の弱い旦那に頼むのは無謀です(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

えーっ!そうなんですか(^^;
    ちなみに朝起こさなきても起きる人・・・も、条件でした 笑。

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

その条件いいですね😆
    ひとり暮らししてたから朝起きれるはずなのに私に頼りっきりです😣

• 12月16日

起きれてないです!私も毎日起こしてあげていたのですが、夫は最近自分で起きてます!

玄関まで見送ることはなくなってしまいました…中々起きあがれないので寝室でいってらっしゃい!って感じです(^-^)
赤ちゃん中心の生活でいいと言われているので☆

お弁当は夜中に作ってます!朝作るのは辛いですよね(T_T)

• なーぽん

なーぽん

ご自身で起きてくれるなんて羨ましいです❤

いいなぁー。。うちも朝起きたくない(笑)

私も夜作るようにしてみます☺

• 12月16日
stn

優しい!私も専業主婦ですが起こしません。子供の寝る時間がバラバラなので子供メインのスタイルにしてます(笑)

正確には今まで起こしてたけどグズグズして起きなくてけっか遅刻が結構あったので、起こしてません。社会人として最低限の事をこっちに振られてもイライラするだけなのでやめました(笑)お弁当も作らないとってなるとハードですね💦身体気をつけてください🙇❤

• なーぽん

なーぽん

働いてないのに感がすごい伝わってくるし、自分じゃほぼ起きてこないから仕方ないです(;_;)

遅刻して給料入らんかったら困るけどいいん?みたいに上から目線で意味わかりません😧
    ほんと、社会人として最低限のことはして欲しいですよね😡

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月16日
  • stn

stn

私の旦那も同じ事言ってました(笑)子供ですよね(笑)感謝の気持ちで起こしてあげたいのになんか違ってきますよね…。

遅刻してクビにでもなったら…😢っておもって仕方なく起こしてましたが、私の場合何処かでプチっと切れてしまいました(笑)当たり前の事が自分で出来ない人は尊敬もできない。そんな人とは居たくないって言ってしまいました(笑)

未だにたまに遅刻してますが自分で起きてます(笑)

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよ(;´∀`)
    そんなこと言われても‥(笑)っていう感じで😡

私も普段から起こしても起きないし毎朝イライラが半端ないです。ストレスたまります(笑)

偉いですね(*´ω`*)
    うちもそのうち切れて言っちゃうかもしれません(笑)

• 12月16日
ちゃむ

うちは、子どもが少し大きくなったので、今はお弁当を作れていますが、おっぱいつきっきりだったときはお弁当免除してもらって出勤時間も寝かせてもらってました😵
大変ですよね💦

でも何も文句も言わず出かけて行ってくれた旦那さんも、大変でも作ってあげたいっていう気持ちを持つかなちんありすとさんも素敵なご夫婦ですねー💕

お弁当のほうが節約になるし、いいと思うんですけど、私は体がついていかなかったです(笑)
次男が布おむつで、布おむつを深夜に洗ったりもしていたので、、、

でも工夫次第でできるのかもしれないですね。
無理は禁物ですが!

• なーぽん

なーぽん

いつも朝起きないので、私が目覚めた時びっくりしました(;´∀`)

買い弁でいいって言われますがコンビニで買わすとあれこれ買うから500円は超えるんですよねー。。ついでにタバコも買っちゃうみたいだし(;´∀`)

布おむつなんて、私には出来ないです!すごいですね❤

• 12月16日
わのべ

うちは子どもが日中全然寝てくれないので、夜少しでも寝ないと私が寝不足で倒れちゃう!ということで(現に寝不足のせいで激しい頭痛&物忘れが激しくなった)、
夫に自分でお弁当作ってもらうようにしました。
基本的には卵焼き焼いて詰めたらOKなだけにしているので。

で、見送りもちょうどこちらも起きたときでないとしていません…😅
夫は律儀に毎朝私を起こして「行ってくるね」と声掛けてくれていたのですが、はっきり言って寝不足で体調不良なのにわざわざ起こされても迷惑以外の何物でもない!
と体調不良MAXのときに一度ブチギレてしまって…
以来夫は静かに起きて静かに家を出て行きます💦

まぁ休みの日に1日子どもの世話をして全然休めないというのを体感してくれているので、文句言うどころか気が利かなくてごめんね、なんて謝られてしまいました。笑

• なーぽん

なーぽん

私も今月と先月2回も風邪引いて嘔吐や頭痛がひどかったです。。
    頑張り過ぎてたんでしょうね(;´∀`)

なんでいい旦那さんだこと(*´ω`*)!私もそれだったらキレちゃいます(笑)

うちは家におるから体休まってる&昼寝してると思われてて全然ダメです😧

• 12月16日
m

結婚してから毎日お見送りしてますし
お弁当も作っています!
旦那は起こさないと全然起きないので
私が起きないと遅刻です(´._.`)

• なーぽん

なーぽん

うちと同じですねー(;´∀`)

朝勝手に起きて行ってくれたらどれだけ楽か😨

• 12月16日
2児mama🌸

結婚した時から変わらず
毎朝玄関までですが見送ってます(*^^*)
朝早いのでお弁当は前日の夜に
作ってます(*^o^*)
いつも旦那は自分でアラームかけて
勝手に起きて準備してます(*^^*)
そのアラームで私も起きますが^_^;

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(*´ω`*)

私も夜に作るようにします😣

旦那がアラーム鳴ってるのになかなか起きないので、私がおきちゃいます(笑)

• 12月16日

お弁当作るときのみ見送りしてます。
お弁当作らなくて良い日は起きようと思っててもついダラダラと...笑
私も、お弁当前の夜に作るようにしようかなと💦

• なーぽん

なーぽん

仕事の日は毎日お弁当作ってて、ここ最近眠たすぎて朝10分ぐらいでお弁当作ってます😨

私も今日から夜作ってみます😆

• 12月16日

退会ユーザー

ですよね💦
    うちも、ギリギリまで寝てて朝バタバタしてしまいます(><)

夜作っておくとゆっくり出来るので良さそうですね♡

• 12月16日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー(;´∀`)

ご飯だけ朝入れるようにしてあとは夜に作ってみます(笑)

• 12月16日
ゆうき、

旦那の出勤時間もバラバラで自分でアラームかけて起きてくる人なのでお見送りのために早起きはしてないです(ToT)どっちかっていうとズボラ主婦なので(笑)

• なーぽん

なーぽん

めちゃくちゃ羨ましいです(笑)
    旦那さん偉いですね☺💓

• 12月16日