※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

車椅子ディズニーのパレード鑑賞について久しぶりに祖母(85歳)に会う…

車椅子ディズニーのパレード鑑賞について

久しぶりに祖母(85歳)に会うと生きているうちに1度ディズニーシーに行ってみたいと言われました。

行くなら4世代で
85歳祖母、60歳母、私達夫婦、娘2歳です。

祖母は高齢のため一日歩くのは無理なこと、母は悪く杖をついており1日歩くのは無理なので1台車椅子をレンタルしようと思ってます。

10年ほど前に母とディズニーランドに行った時は車椅子を借りたのですがパレードを見る時は車椅子専用のスペースで見た記憶があります。母と二人で行ったのでこの時は私も同じスペースで見た記憶があるのですが5人の場合はどうなるのでしょうか?
最悪私たち夫婦は今後も行く機会はあるので見れなくてもいいとは思っているのですが祖母にはパレード見せてあげたいな〜と思ってますが別々の場所で鑑賞となるとスマホを使えない祖母だけになるのは不安です😅

あと娘は2歳なので人気アトラクションはほぼ身長制限等で乗れないのでメインはパレードとショー鑑賞になる予定です😊

※私はディズニーに何度も行ったことがあるのでディズニーシーが坂が多く車椅子向きではないことは承知してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

ちなみに母は身体障害者手帳は持ってます。

はじめてのママリ🔰

コロナ前なので今は分かりませんが、祖母を連れて行った時は杖でしたが車椅子スペースに案内して頂いて同行者全員一緒に車椅子スペースで見ることが出来ました😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

向日葵さんが行かれた時は全員一緒に見れたんですね☺️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ぴっぴ

ディズニーシーは、リドアイルあたりに車椅子ゾーンがあります。ここには、車椅子に乗るご本人と付き添いお2人までは入れることにはなっています。
ただ、混雑状況などによっては、グループ全員で入っておられるのもお見かけするので、当日パレードのキャストの方に尋ねるのが良いかなと思います。

ショー系は抽選で、車椅子スペースの抽選があるわけではなく、当たれば入れますが、車椅子スペースは早い者勝ちです😖

アトラクションは一部乗り換えが必要なものもありますが、2歳のお子さんが楽しめるアトラクションはほぼすべて車椅子のまま乗れると思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    その日の状況にもよっては入れることもあるんですね☺️

娘も小さいので激しいアトラクションには乗れないので娘基準にアトラクション選んだら良さそうですね☺️

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日