※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が高い声で叫び、周囲が驚く。小児科では「そんなもの」と言われたが、6ヶ月ごろから再開し、声量もアップ。この状況は普通ですか?

7ヶ月の息子がすごい声で叫びます。
悲鳴のような感じです。

顔を真っ赤にしながら高い声で叫び、私の耳がおかしくなります。ご飯を食べてる時、スーパーやデパートに行った時などに叫び、近くにいる方が何事かとびっくりしてしまいます。
4ヶ月の頃もそんな感じだったので検診で小児科の先生に相談したらそんなもんだ、と言われ、あまり気にせず。。一時叫ぶことも無くなったのですが、6ヶ月ごろにまた始まり声量もアップ。

こんなもんなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子もです😂
声出して何か伝えようとしてくれてるのかな?と思いますが、外で叫ばれちゃうと他の方がびっくりしちゃうので焦っちゃいますよね😅💦

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時キーキーすごくて耳がキーンてなってましたが、声が出るのが楽しいんだよと誰かから聞いた記憶があります🤣

つうママ🦖

声を出すのが楽しいんでしょうね😊うちもそうでした〜!耳がキーンとして痛いですけど😅

Rまま

コメント失礼します🥺
うちの次男も同じ感じで今悩んでて、鼓膜が破れそうなほど叫ぶし、外食とか行ってても他の人に迷惑なくらい叫び倒して、もうやめて、、、というくらいです😥ほぼ同じ月齢ぐらいですが、今は息子さんどんなですか?叫ばなくなりましたか🥺?