※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

乗り物のおもちゃでふざける息子を叔母が叩いたことに戸惑い。自分も悪いと感じるが、叔母に叩くのはどうかと思い、伝え方を相談。

反抗期の二歳半の息子が、乗り物のおもちゃでペットの水などを置いている所にわざとぶつかってふざけていたので、その場にいた私と叔母でしないように注意していたのですが、三回目で注意しても同じようにぶつかったとたん、叔母が水だけこぼれないように取って、その後息子の頭を叩きました。
私が洗い物をしていて動けなかったので、止めに行かなかった私も悪いのですが…
強くでは無いのですが、叔母が頭を叩いた事にびっくりと、その場では言わなかったのですが、後々考えると叩くのはどうかと思いまして…。
私がおかしいのでしょうか?
叔母に叩く事を注意しようと思うのですが、どう伝えたら分かってくれるでしょうか😭

コメント

りー

3回も注意したってこともあり、叔母さんは言う事聞かないことにイラついてしまったんでしょうね😔昔は叩かれて育ったでしょうし...

これからは洗い物していても何回も怒っていることなので親がすぐに対応するのがお互い気持ちがいいかなと思います!
私なら叔母さんに伝える時は
叩いてしまうとお友達にも言う事聞かないと叩いてしまう子になってしまうからと伝えますかね🤔

• らん

らん

コメントありがとうございます😭
    実際に息子が叩かれた後、下の子を同じように叩いたのでそのように伝えました😔💦

• 10月3日