※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
子育て・グッズ

娘の怪我跡が残るか心配ですか?家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

娘が怪我をしてしまいました😭😭😭😭
キレてはないのですがこおゆうのは
跡に残ってしまうのでしょうか??😭😭
家で様子見でも大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

コメント

彩ちん

気になるようなら皮膚科へ!細菌に感染して腫れても可哀想なので、傷は残りにくいとは思いますがやはり、傷が消えやすい軟膏を処方してもらうのがいいですよ!

• SSSSS10

SSSSS10

ありがとうございます(´;ω;`)
    ご飯を上げる時などもしみそうなのでつれていきます(´;ω;`)

• 12月16日
みぃみぃ

口元のヤケドですか?
ヤケドでしたら消えないかも。
私、手に似たヤケドのあとあるので写真のせます。

• SSSSS10

SSSSS10

やけどではないです😢机がガラス製なのですがクッションのやつを貼ってないところにこけてぶつけてしまって😭😭

• 12月16日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

切り傷になる手前って感じなんですね!
    ぶつけた感じなら腫れてきたり色が変わってきたら皮膚科かなぁと思います!

• 12月16日
彩ちん

1歳10か月で保育園のお友達に本で傷をつけられました。先生方からは凄く謝られて申し訳なかったですと言われましたが年末に預けさせて頂いていたので手が足りなかったのも仕方なく我が子もタイミングが悪い!涙

気を使ってくださった先生がギリギリあいていた皮膚科に連れていってくれました。親だってそこまで気にしていませんでしたが、塗り薬を貰ってくれて、傷は大きくなるうちに消えるとのこと。
女の子なのでぬりぬりしてます。一年経ちますがまだ残ってます(^^;

• SSSSS10

SSSSS10

お友達も小さいから悪気があったわけでわないですよね(´;ω;`)
    やっぱり女の子だから余計気にしてしまいますよね😭
    お互い跡にのこらず消えるといいですね😭😭

• 12月16日