※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子がメダルゲームにハマり、お金の使い方に悩んでいます。他の子供たちがどのようにして遊んでいるのか知りたいそうです。

息子が5歳になったので少しお金の勉強も兼ねてゲーセン?イオンのモーリーファンタジーデビューしました💰

案の定、メダルゲームにハマりました😂
1日¥200までと決めて始めたのですが、まぁーすぐになくなってしまい毎回シクシク😢
流石に5歳になると約束を守るということがだいぶできるようになってきたのでなんとか気持ちの整理を自分でして切り上げているのですが、周りの子達をみているとカップに盛り盛りメダルを入れて楽しそうに遊んでいる子が沢山います。
みなさん、それだけ課金しているということなのでしょうか❓
それとも効率よく増やせるゲームをしているのでしょうか❓

私自身子供の頃にゲーセンに連れて行ってもらったことがほぼ無いので全く知識がありません💦
みなさん、どの様に遊ばれているのか教えてください🥺

コメント

m🍏

金額はゲームセンターに行く頻度によりますね😂

うちは週一とか月に2回なので、その度に子どもの財布に1000円入れて、UFOキャッチャーでもメダルでもお好きにどうぞってしてます👦🏻💸

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    普段の買い物がイオンなので週3くらいは行ってます😂
    それなら毎回ゲーセン行かなきゃいいやん!って話ですけど、ゲーセン行きたいがために最近はお手伝いを頑張ってくれるのでどうしても寄っちゃうんですよね😢

    • 10月2日
  • m🍏

    m🍏

    それは行くなって方が無理な話ですよね😂
    週3なら300円、300円、400円とか😂
    ちょっと気分がいい日は500円とか🤭

    ちなみに今日は子ども1000円、親2000円課金しました😇

    • 10月2日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですよー🥺
    合わせて¥3000ってすごいですね👏🏻
    それだけ課金したら結構遊べましたか❓

    • 10月2日
  • m🍏

    m🍏

    うちはメダルゲームではなくUFOキャッチャーなのですが、2000円かけて旦那がマイクラのツルハシゲットしました😂(子ども希望の)

    子どもは小さいすみっコぐらしのぬいぐるみ?と、ポケモンの小さいのとか恐竜取ってました👦🏻

    • 10月2日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    UFOキャッチャーもめっちゃお金かかりますよね🥺
    でも旦那さんゲットしてくれてお子さんは嬉しかったでしょうねぇ❤️

    • 10月2日
まあ

我が家はメダルゲームは大体月1か月2、
カップ一杯に
メダルをたくさんにしてあげて
それがなくなれば終わりにしています!

主人がスロットのゲームで増やしたメダルが溜まっている時はそれで、
なければメダル買ってあげてます!

お金の勉強はお店で1回数百円持たせてお菓子から始まって、
ゲームセンターに行く時は1000円内で
UFOキャッチャーかガチャガチャって感じでした🌼

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やはりゲーセンに行く時は¥1000くらいは使うんですね💧

    • 10月2日
ゆめ

うちはモーリーファンタジーのあるイオンに週一は行きますが
一度遊ばせたら行くたび毎回せびられそうなのでまだまだデビューする気はありません😅💦💦
メリーゴーランドとかならごく稀にしますがメダルゲームのゾーンはまだ素通りです😊😊
お金の勉強ならお菓子で覚えさそうかな💦💦
下の子ももう3歳前でねーねがしてたらやりたがるのでお金もったいないです💦💦小学生ならやり方よく理解してまだいいかな?と思いますが今2人にやらせてもやり方もよくわからず一瞬でお金使ってぐずるだけが目に見えてます🤣🤣🤣

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    デビューしたら終わりですよね🥺
    分かってはいたのですが、ウチの子にはゲーセンでは5歳にならないとお金が使えないよー。と言い続けてきたので息子もずっと守ってきたので、今度は親が約束を守る番かなぁと思い始めました☺️
    5歳になると説明してあげればやり方はだいぶ理解できます。
    理解して本人がやるやらないは決めています。
    また無くなっても少しぐずりはしますが気持ちの整理もできるようになってはいるので、その点は5歳まで待たせてよかったかなぁ?とは感じています☺️

    • 10月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    でもゲーセンに以前からずっと興味持ってたんですね😳😳😳
    うちは幼稚いのか、イオンにいくとワイモバイル とかの宣伝のくじ引きをしておもちゃコーナーを見てお菓子買うようなルーティンです🤔🤔
    でもお菓子も最近複数買いたがったりするのでいくらまで使わすのが正解だとか永遠の課題ですよね😢😢
    お菓子も100円までにしてほしいよな〜と心の中では思ってますがお菓子だけでも2人いるとなかなかの金額の時とかあります😰😰💦💦

    • 10月2日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ゲーセン、ガチャガチャは3歳くらいからやりたがってましたね😆
    お金を入れたら楽しいっていうことも🤣
    ウチも5歳になるまではスマホ会社のコーナーめっちゃ行ってましたよ😉
    無料の遊び場も😆

    お菓子も知育系?の高いの選びませんか❓
    そんなに美味しくもないのに😋

    • 10月2日
  • ゆめ

    ゆめ

    それです🤣🤣最近、知育系の高いの取ってきます😂😂時間が微妙な時は付き合うのもだるいです🤣🤣
    スマホ会社のコーナー卒業の時も来るんですね🤔🤔🤔
    ガチャガチャですら割と高いのでむかついてるくらいなのでメダルゲームなんてもっての他です🤣🤣🤣ガチャガチャは旦那が覚えさせたので割と早くからしてますがメダルゲームはまだまだでいいです🤣🤣

    • 10月2日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ゲーセンデビューと同時にスマホ会社コーナーは卒業しましたね🤣
    ガチャガチャ高いですよねー🥹
    高いのにちょっと遊んだら飽きてポイなのでホント無駄ですよ💧
    私個人的にもゲーセンなんて連れて行くもんじゃないわーと思ってます😣

    • 10月3日
ぴっぴ

メダルゲームって500円とか1000円とか、まとまった金額で交換した方がレートが良い気がします。
モーリーファンタジーだったら9月はアプリのキャンペーンで500円でメダル500枚と交換できたので、とりあえず多くても500枚交換してしまって余ったぶんは預けたりとか…
(お店にもよりますが余ったメダルを1ヶ月間とか預かって貰えたりします)

うちはUFOキャッチャーが好きですが最初に決めた回数以上はさせないので、取れなかったら半泣きになってテンション下がりつつ何とか耐えています😂

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんです😂
    でも子供には1日¥200とかの方が分かりやすいかなぁと思って今はそうしています😔
    ¥500で500枚ってすごいですね!
    そうゆうの時々あるんですか❓

    • 10月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    公式のインスタとかツイッターでお得な日の情報でますよ✨

    あとWAONポイントやdポイントやPontaポイントのどれか500ポイントとメダル500枚を交換できます。
    日ごろのお買い物でポイ活して、お得に遊べるようにしてみてはいかがでしょう😊

    • 10月2日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね⭐️
    これからしっかり勉強します👍🏻

    • 10月3日
げっそー

メダルゲームやってた時は基本釣りスピリッツでしたが1回で500円は使ってました💦
そのあとUFOキャッチャーもやってたので1,000円〜2,000円は使ってましたね😭
まだ3.4歳の頃だったのでお金の感覚全然分からなくてとにかくやりたい!って感じでした😣
今はメダルゲームじゃなくてポケモンのメザスタにはまってるので1,000円くらいは使います…
頻度は週1です😣
その為にお手伝い頑張ったりしてるのでお財布に1,000円くらい準備してなくなったらおしまい!にしています👌

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やっぱり¥200は可哀想かなぁ😢

    子供って普段お手伝い頼んでも全然してくれないのに、自分のやりたい事、欲しい物があるときはめちゃくちゃお手伝いしてくれますよね😆

    • 10月2日
どれみ

モーリーファンタジーいくときは500円の欲張りパス買ってます!
500円で乗り物や遊ぶ系は30分し放題+景品系(キャッチャーなど)は2回できる+メダルももらえるので