※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長い文章ですがご意見をお聞かせください。10月の終わりからフルタイム…

長い文章ですがご意見をお聞かせください。
10月の終わりからフルタイム(8時半〜17時)で職場復帰します。
旦那がお金がないからフルタイムで働いてくれと言われました。
家から保育園までは車で5分ぐらい
保育園から仕事場までは30分ぐらい
橋を渡らないといけないので渋滞にはまってしまうと45分ぐらいかかります。
旦那は家から仕事場まで15分ぐらい
旦那は9時〜17時半のフルタイムなのですが9時に仕事を始めるには1時間前に出勤して準備をしないといけないです。
また、仕事が立て込んでいるときは8時スタートや7時スタートなど早まることがあり、それに合わせて1時間前に出勤していないとダメなんです。(残業扱いです)
私は8時半からですが8時15分ぐらいから職場での打ち合わせがあるため8時には会社に着いていたいです。
なので子供を7時半前には保育園に預けることになります。
子供はまだご飯を一人で食べれないので私があげています。
そのため起きる時間が私も子供も早くなります。
旦那に子供が起きる時間には起きて手伝いしてほしいと頼んだら断れました。旦那は睡眠時間が確保できないとダメな人なんです。
旦那は家を出る30分前ぐらいに起きてきてトイレに入って歯磨きして着替えて出て行きます。
朝のトイレが長いので朝ごはんは車で食べてます。
注意しても直す気は無いみたいです。
土日面倒みてるのになんで平日までわざわざそっちに合わせないといけないの?と言われました。
土日面倒みてるって言うけど遊びの相手するわけもなくテレビや携帯で遊ばせて子供が眠くてぐずり出したらお母さんがいいらしいと言って連れてくる。
自分が友達と遊ぶときは朝から夜中まで帰ってこない
会社の付き合いといってソフトやテニスやゴルフで基本家に居ないじゃん。
オムツは変えれるようになったのですがそれで面倒みてるっていえますか?
私もフルタイムで働くしあなたと同じなのになぜ私だけ?と思ってしまいます。
期待するだけ無駄と分かっていますが腹が立ちます。
私自身は子供のことが大好きで親バカって言われるぐらい大好きで子供のためなら自分のことは後回しでいいんです。
2人の子供なのに旦那にはガッカリだしちょっと自己中すぎだと思いませんか?
皆さんのご家庭はどうですか?
子供が起きるのに旦那さんは寝ておられますか?
それとも私の考えがおかしいのでしょうか?
所々、わかりにくい所あるかもしれませんがご意見お聞かせください。

コメント

suu★

フルタイムで働いてくれと言うならやっぱりそれなりの協力がないと無理ですよね。全くおかしくない考えです。
協力すべきだし、せめて交互に送り迎えするとかじゃないとこっちがほんと疲れ果てますよね。

うちはパートなので私が子供のことを見る時間は勿論長いですが、正社員だったら無理です。
そこはしっかり話し合うべきだし協力が無理ならパートにすると言ってみてもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎えもチャイルドシートがひとつしかないから無理じゃんって言われました。
    定時が17時半ですがたまに残業もありまして…
    送り迎えしてくれないならせめて朝ごはんあげるの手伝ってくれって思ってしまいます。
    仕事をパートに変えたいとは言ってみましたがとりあえずお金貯めたいから正社員での一点張りです。
    そのため私がイライラしてしまい喧嘩になりいつも話が解決しません。

• 10月2日
  • suu★

suu★

それは都合の良い話。
    どっちかですよね!
    チャイルドシート買えばいい。
    その分正社員として稼ぐわけだし😭
    自分の望みは叶えてこっちの要望は聞かない?そんなわがままありえませんよね💔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男で大事に育てられたみたいでわがままもすごいです。
    もうちょっと大人になってほしいです。

• 10月3日
みーちゃん🔰

もういっそのこと仕事の日は早朝に出て行ってほしいですね。姿がなければこちらも期待しない。
私の元夫もま、じ、で何もしなかった人なので全て自分でこなしていましたが、早朝出勤だったためその点は助かりました。たまに朝の出勤が遅かったりすると、私がイライラしちゃって朝から喧嘩してました。そんなこんなで離婚しました😓

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

離婚前は時短勤務でしたが、離婚を期にフルタイムになりました。時短勤務してたのは、旦那分の家事のためだったなって思いました、、。
    逆にシングルになったほうが旦那分の家事がなくなり、何よりストレスフリーになりました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです!
    朝早く出て子供が寝てから帰ってきてくれって思います。
    自分と子供のことで精一杯になるからあなたは自分でできるから自分でお願いしますって伝え事もあるんですけど
    そしたら自分の方がお金多いしとか最低なこと言ってきたのでそれ以降は言ってもイライラするだけなので言わないです。

• 10月2日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

うぇ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫うちの元夫と同じこと言ってますね😵殺意ですよね!もうほんと話通じない人といるとこっちが頭おかしくなりますよね。しかもお子さん一番手のかかる大変な時。話し合っても解決しない、話し合いも出来ない状況なら離れることを考えてみてもいいかもしれないです。
    ご実家など頼れるのであればいいんですが。
    私も婚姻時は子供の前でたくさん夫婦喧嘩してしまってとても反省してます。ママリさんが幸せに暮らせるように、穏やかな日々になるように祈ってます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が近いのでイライラした時は子供つれて避難してるんですが親も迷惑ですよね…

• 10月3日
り

ご主人甘えすぎですね
正直他のパパのが朝も早く夜も遅い人多そうです、17時半に終わって睡眠時間確保って十分できますよね、何時間寝てるんでしょう😂
奥さんもほぼ同じくらい働いてて好き勝手やりすぎ、ガッカリどころじゃない😱
うちは朝は主人が娘の支度させて保育園まで送ってくれます、帰宅は20時前後になるので迎えが私です。20時に帰宅ごお風呂寝かしつけまでやってくれますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに残業で19時とかに帰ってくることはあるんです。
    でも基本、定時に終わらせるために朝早くしてる会社なのでほぼ定時か18時には帰ってきます。
    子供が産まれる前や私が子供つれて実家帰ってる時は
    基本昼まで寝てご飯たべて昼寝して夜ご飯食べて寝れないからと遅くまでパソコンをして悪循環してました。

協力的なご主人で羨ましいです。

• 10月2日
はじめてのママリ

自己中ですよね😅
読んでいて、以前のうちの旦那やんと思いました 爆
結婚してもなお、マイペース、自分主体ってガッカリですよね。
もちろん、世の中には家事、育児と自然と協力できる旦那さんもいますけどね😣
ママリさんの旦那さんは言っても、わからないタイプの旦那さんかな?って思いました。🫠
でも!!このままだと、身が持ちません!!絶対に!!
私の友達は、言わない代わりにそのまま離婚しました😓

喧嘩を勧めるわけではないのですけど、
暮らしていく上ではおかしいな?って思うことは、言い続ける、もしくは、義理両親にチクるなどして、改善報告に持っていった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の自覚あるの?って思います。
    わからないタイプにはいるんですかね?
    何回も同じこと言っても直らないので聞いていないか
    不都合なことは忘れる人ですね。
    学習能力がない人です

今日も同じようなことで子供の前で言い合いの喧嘩してしまいました。
    一人で後悔してます。
    せめて子供がいないところでやればよかった。
    義理両親は旦那の味方なので無駄な気がします。
    実際に旦那の家庭はお義母さんが一人でやってたみたいです
    お義父さんはほぼ協力してなかったみたいです。
    でもお義母さんはパートだったしお義父さんの家に入ったのでおばあちゃんおじいちゃんなど面倒みてくれる人がいました。
    自分の親と同じこと求めてくるなと思います。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ息子体質が抜けないんですよね、きっと。
    元々同居世帯だったのなら、自分の両親が基準になるので、当てはまらないことは非常識に見えるんでしょうね。
    🫣
    会社も含めて周りに子育てしてる人がいないんでしょうかね?
    周りの人の話を聞いたりして、温度差で気づくこともありますよ。
    さすがに、同性からも大丈夫?って心配されそうですよ。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同世代は独身ばかりだし会社ではいますが話しすること無いみたいです。
    実際に会社で家のこととか子供の話はしないって本人が断言してました

• 10月3日