※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

妊娠38週目で異常に汗をかきます。日常生活でも夜寝る前に特にひどく、胸や首、脇が汗でびしょり。夫や子供は暑くないと言います。臨月の典型的な症状でしょうか?プチストレスです。

妊娠38週目なんですが、汗が異常なほど出ます😭

少し歩いたり、子供と遊んだりしても汗をかきますし
ショッピングモールの中でさえ1人汗だくです、、、。
あと、特に夜寝る前が1番汗かきます。
胸の辺りと首周りと脇がびっしょり😭
なかなか寝付けないし、旦那や子供たちにきいても暑くないと言います。

これは臨月あるあるですか???
プチストレスです😭

コメント

もち

私も首周り、胸元めっっちゃ汗かきますーー!!!
お風呂上がりもしばらく暑いし、寝てる時も汗だくです。
そんなに暑くないはずなのにです😳😳😳💦
臨月や妊婦あるあるなのかもしれないですね!

  • こまめ

    こまめ

    一緒の方がいて安心しました!😭
    そうなんです、、暑くないはずなのに1人だけ汗だくで困ってました😭

    • 10月2日
たん

わかります😭😭😭
とにかく暑いです😵💦💦
早く出産したいです🤣

  • こまめ

    こまめ

    ですよねですよね😭
    もうとにかく暑すぎて、、、
    早く出産したいのわかります〜〜🥹

    • 10月2日
にこ

あるあるあるあるです😂!!
常に汗ふきタオル持ってました笑
産んだらかなりマシになりましたよ🥹

  • こまめ

    こまめ

    あるあるなら安心です🤣!
    常にタオル、、、同じです!
    産んだらマシになるならなんとか頑張れそうです😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

出産前、出産後汗ヤバかったです! とくに出産後!
助産師さんに聞いたらホルモンの関係だから大丈夫だよって言われました!

  • こまめ

    こまめ

    ホルモンの関係ときいて安心しました!!🥹
    出産後もやばいんですね、、覚悟しとかないと、、、😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後、沐浴とか教わってるとき汗だくてタオル必須でした!?笑

    • 10月2日
あいなん

同じく鼻の上から胸の周り、全てあっついあっつい💦寝る前の足の裏なんてマグマかってくらいので冷たい主人の太ももで冷やしてじゃないと寝れないです💦

ショッピングモールなんて歩いた日には帰ってきたら動けなくて玄関で寝てます笑

髪の毛とかも洗ったのに汗かいて意味あるんかな?とも思ったりします😂

  • こまめ

    こまめ

    わかりますわかります😭
    足の裏暑すぎて冷たいところ探しながら寝てます🤣笑
    いや、本当そうですよねお風呂上がり汗ダラダラすぎて意味ない気がしてます🤣

    • 10月2日
ママ

私もです…とにかく暑くて1人汗かいてるって感じです😅
寝てても暑いし動いてても暑いし…
私は特に頭、首周りが汗すごくて💦なのでいつも小さい正方形のタオル持ち歩いてる感じです😵
子供の保育園のお迎えの時が1番嫌で…先生と話してるだけでおでこ汗かいちゃうので( .. )