※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
その他の疑問

8月にiPhoneを購入しました。はじめてのiPhoneで分からないことがありし…

8月にiPhoneを購入しました。
はじめてのiPhoneで分からないことがありしつもんさせてあただきます。

iCloudの容量が不足しているというメッセージが来ていて、見てみると写真がほぼほぼ占めていました。

これはそのままにしててもいいのですか?
皆さん写真はiCloud上に保管はしていないのでしょうか?

無料の5Gでみなさんデータのバックアップできてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5Gじゃ足りないので課金してますよ〜😌
毎月130円なので!

  • まーま

    まーま

    課金すると結構保存できるのでしょうか??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月130円で50GBまで入るので、今のところ私は問題ないです!

    • 10月2日
  • まーま

    まーま

    そうなのですね!
    課金されてる方が多いのでしょうか?
    5ギガって結構すぐ埋まりますよね?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5はすぐ埋まりますね〜😅
    うちの夫は課金しなくてもいけてるみたいです。
    あとはうちの実家家族はバックアップをパソコンで取ったりしてるので課金してなさそうですね🤔

    • 10月2日
  • まーま

    まーま

    なるほど!
    パソコンを使うという方法もあるんですね。
    写真をパソコン上にうつすという感じですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    iTunesをダウンロードして、そこに保存するという感じです。
    うちもパソコンあるのですが、iCloudだと自動で保存してくれるので130円払ってiCloudでやってます!

    • 10月2日
おかゆ

iCloudではバックアップ取ってないです。
無料の5GBすら使ってません🙋🏻‍♀️

バックアップは家のパソコンでしてます。

  • まーま

    まーま

    そうなのですね!
    iTunesをパソコンにダウンロードしてiPhoneをパソコンと繋ぐという感じでできますか?

    • 10月2日
  • おかゆ

    おかゆ

    そんな感じでできます!
    初めてでよくわからなかったときは、ネットで調べてからやりました!
    結構詳しく説明してくれてるサイトあるので、よく見てからやったら良いと思います😊
    2回目以降は簡単にできます🙌🏻

    • 10月2日
  • まーま

    まーま

    そうなんですね!
    iPhoneをパソコンでバックアップする方法
    などで出てくるサイトですか?

    • 10月2日
  • おかゆ

    おかゆ

    「iPhone バックアップ」とかで調べたら、なんかそういうのを個人で解説してくれてるブログ?みたいなのとか結構出てきますよ😆

    • 10月2日
  • まーま

    まーま

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    ちなみに写真をDVDに落としたりはしてますか?

    • 10月2日
  • おかゆ

    おかゆ

    DVDには落としてません😳
    基本的にiPhoneにそのまま全部入ってます!

    一応たまにバックアップ取って、パソコンにも入れておいてる感じです🤗

    • 10月2日
  • まーま

    まーま

    そうなんですね!
    それでもギガ数が減ってないというのが不思議な感じです🤔

    • 10月3日