※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。先週小麦を試し、次週に卵を試しても大丈夫でしょうか?小麦と卵は同時に進めない方がいいですか?

離乳食について

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
離乳食は初めてからもうすぐ1ヶ月半が経ちますが、スプーンで遊んだり暴れて思うように食べてくれません😭
2回食に進む前に卵と小麦がまだなので試さなくてはと思っているのですが主人が卵アレルギーなこともあって少し緊張しています。。。
先に来週小麦を試そうと思っているのですが、小麦がクリアできれば次の週に卵を試しても大丈夫でしょうか?
また小麦と卵は同時に進めない方がいいですか?

コメント

同時にはやめた方が絶対いいです
卵やると長いので先に小麦終わらせてからでいいと思いますよ😊

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

来週小麦を1週間試してから次の週に卵をあげようと考えているのですが、卵あげる日は小麦はあげない方がいいっていうことですかね?😭💦

• 10月2日

退会ユーザー

小麦をクリアしたなら、小麦と卵を同時にあげても問題ないかと😊
    私はパンがゆに卵黄混ぜたりしてましたよ!

• 10月2日
かつらぎ

卵は黄身と白身別々で進めなきゃいけないので、小麦がクリア出来たら卵の順でOKですよ👍

アレルゲン食材同士で進行しまうと、万が一反応が出た場合にどれがダメだっか分からなくなるので、必ず一つずつ進めて下さい😣