※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

高槻市のわかば幼稚園の面接時の服装について質問です。質素な服装はNGですか?転勤できたので情報がなく、心配です。

高槻市のわかば幼稚園の面接について質問です。

通われてる方、通っていらっしゃった方お願いします。

面接の時の服装はどうでしたか??
華美なものでなくても良いですが、質素なものはやめてください。と書かれてるのですが、

質素=普段着、華美な=入園式とかで着るような服装と考えてるのですが、大丈夫ですか??

こちらに転勤できたのでママ友もまだいなくて、誰にも聞けなかったので、よろしくお願いします。

コメント

しろくろ

いま年長で通ってます😌
私の時は「フォーマルな服装で」と言われたので、ネイビーのワンピースとジャケットにしました。
オフィスカジュアルな服装の方と半々くらいだった気がします。
あとほんとに1人2人デニムの方がいて浮いてました💦

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

用意したのがオフィスカジュアルみたいな感じだったので、大丈夫そうですね🤔

ちなみにご夫婦で来られてた方って結構いらっしゃいますか??
    なんか「俺も行かないといけないんだよね??」って何度も聞いてくるので😅
    「別に平日だし、ご両親でって書いてないからいいけど?」って言ってるんですけど、しつこくて😵

• 10月3日
  • しろくろ

しろくろ

オフィスカジュアルで大丈夫だと思います🙆‍♀️

旦那様来られてる方はいなかったと思いますよ☺️

• 10月3日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

そうなんですね😊やっぱり平日だと稀なんですね〜
    来なくてもいいよって言おうかなぁ🤔

• 10月3日