※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目を妊娠しました。はじめは、検査薬で陽性が出て夫に報告しました。…

2人目を妊娠しました。
はじめは、検査薬で陽性が出て夫に報告しました。
その時に、中絶してくれと言われ、まだ、病院で検査もしてないし、妊娠が確定したらもう一度話し合おうということになり、それから1週間後、診察で妊娠が確定して、話し合うことになりました。
私は産みたいので夫のことはゆっくりと時間をかけて説得していこうと思ってたのですが、1週間後の話し合いで産むなら、これ以上一緒にやってけない、家を出てく。の一点張りで、何を言っても受け入れてもらえず、話し合いの次の日に夫の荷物すべてを持って出ていきました。出ていく間際に、もう俺とお前は関係ない。他人だから。今いる子の養育費は払うけど後は自分で考えて生活してくれ。細かいことは弁護士を雇うから弁護士とのやり取りにしてくれ。今いる子とはもう二度と会わない。と言われ、それっきりです。
何かもういい。と思う反面、専業主婦だったし、お腹の子を抱え生活どうしたらいいか分からず、どうしたらいいか全く分かりません。夫は会社の社長なので収入は少なくはないはずです。
夫は喧嘩をすれば、すぐに出ていくことは多々あったのですが、今回は出産が絡んでいるし…
みなさんならどうしますか?

コメント

☺️🌼

ご主人が中絶してくれと言う理由はなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金銭的、私は40歳なので高齢出産への不安この2点です。
    ただ、夫は私に給与は嘘をついてます。50万だと言ってるけど、給料明細見つけてるのはもっとあったし、出ていってすぐ所得証明書をとったけど、年収はとても高かったです。それに3ヶ月前に社長に就任したらしく、名刺も見つけたし、友達からも聞きました。あと、高齢出産の不安は母体が不安だと言ってた人が妊婦と5歳の女の子を置いてお金も払わないといい家を出ていく。それで母体の心配されても…という感じです。もしかしたら私には隠してる何か産まれると不都合があるのかもしれませんが私には分かりません

    • 10月2日
  • ☺️🌼

    ☺️🌼

    社長になったなんて、そんなおめでたいし大事な話しを奥さんに言わないって正直変ですよね😣💦💦
    他の方も言われてますが、他にもなにか隠してることありそうです。私がはじめてのママリさんの立場だったら旦那さんのこと信用出来ないし、養育費貰えるだけもらえるようにして子ども達と頑張って生きていきます。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    社長になったことも、多分、給料が上がり生活費を上げられるのがいやで黙ってたのだと思います。結婚当初からとにかく私にお金を払いたくないって感じなのです。夫は仕事柄よく商品券などをもらってくるのですがそれでさえ生活費としてカウントして渡してきます。それくらい子供のものにと思わないかなあ。と思います。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

これからの出産費用や養育費などもらうだけもらって向こうが別れるって言うんなら別れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、5歳の娘がいるのですが、
    その子の養育費は払うと言ってるのですが後は払いたくないと言われました

    • 10月2日
ゆき(24)

中絶の理由はなんでしょうか?

1人目がいるにも関わらず、
自分で種まいて、
2人目は関係ないなんて無責任過ぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理由は金銭面と高齢出産になるので母体が心配だと言われました。ただ、夫は給料の金額をずっと嘘をついていて、2人目産まれても充分養っていけるし、母体の心配する人が妊婦と5歳の女の子を置いて出ていくとは思えません。もしかすると他に理由があるのかもしれません

    • 10月2日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    気遣ってるつもりで、
    行動が全然違いますね😥

    何より無責任に荷物まとめて知らない。他人だから。
    なんて言って出て行ってしまう人と私なら修復できる自信がないのでこのまま同じく弁護士雇ってしっかり養育費など1円でも多く貰って…
    ってやると思います🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。

    もういい。離婚でいい。
    とにかく1円でも多くお金もらって別れる。信用できない。って思いながら、帰りを待ってしまっている自分もいる感じで、どうにか夫への想いを吹っ切りたいと思ってます。

    • 10月2日
ゆーz

え、ひどすぎませんか?文面だけ汲み取ると、酷すぎます。
2人目がダメな理由は何か正当な理由があるのですか?
とはいえ、1人お子さんいて、夫婦として過ごしているなら、なぜ2人目がダメなんですか?
そもそも2人目が出来たってことは旦那様にも原因が、大ありですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は避妊をする回数が減っていたので、2人目できても賛成してくれるものだと思ってました。
    夫はバツイチで前妻さんとの間に2人の息子がいます。でも、1人はもう成人してますし、なぜダメなのか分からないし、話し合う前日までは仲良しでしたし、娘のおもちゃをかいにいこうと話してたので、何か荷物すべて持って出ていったのがびっくりで…

    • 10月2日
  • ゆーz

    ゆーz

    避妊をしてない時点であり得ないですよね。なにか他に本当の理由があるのではないですか?
    今、妊娠中なので、かなりストレスあると思いますよね。大丈夫ですか?
    出て行ったんじゃ話し合いも中々出来ないですね。。
    元々成人のお子さんもいるくらいの大人の男性なはずです。きちんとしてもらいましょう!!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高齢出産になるし、今は妊娠初期なので、できる限りストレスなく安定期までって思いでいっぱいです。
    出ていって当然、連絡もなく、私からも一切、連絡してません。
    妊娠したのは私と夫2人の責任ですし、きっちりしてもらいたいです!

    • 10月2日
haa♥

もし自分だったら、
今後お腹の子を産んで
生活していけるか不安しかないですが
そんな簡単に中絶してくれ離婚だ
って言うような人と今後一緒に居たくないです。。
仲良くやってける自信ありません。

養育費払う義務はありますし
とりあえず無料相談出来る
弁護士さんとか探してみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じこと、考えてました。

    これからの生活も不安だし、専業主婦で40歳。子供を産めたとしても生活できるだけの職につけるかどうか…
    かっといって、妊婦と子供を置いて出ていった人をこれから信用できるか、また同じことするんじゃないか。今、戻ったとしても、また捨てられる日が来るんじゃないかと思うと、ここで、きっちりしとくべきなんじゃないかと考えてました

    • 10月2日
さき

旦那さん。。そんな嫌なら避妊しろよって感じですが今それを言っても仕方ないので私だったら弁護士さんにお願いして上の子、そしてお腹の子の養育費や生活費をぶん取る方向で頑張ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弁護士さんは予約しました。

    とにかく生活費など、1円でも多くもらいたいと思います。

    • 10月2日