※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっかまま
産婦人科・小児科

4才の娘が咳と鼻づまり。熱や食欲は普通。明日病院に行くか悩んでいます。

今4才の娘がいます。今朝から咳しています。熱は平熱で食欲は普通にあり、鼻づまりが少しあり、それで、明日病院にいくか悩んでいます。

コメント

なな

咳は辛いので私だったら連れていきます。

ぼぼ

鼻詰まりから、咳が出ることってありますよね?自分で出せたらいいけど、なかなか難しい。
りっかまま、お仕事してます?だったら、行けるタイミングで早めに病院に行って、酷くならないうちに薬で抑えられたらいいと思います!様子見てて、良くなってくれたらいいけど、悪くなって熱がで出したら、この時期コロナの検査しないといけなくなるし、もし陽性が出たら子どもはもちろん、家族も仕事にも影響するから。
病院に行けないなら、痰が出やすいように、加湿をオススメします。あと、市販で売ってるベポラップ(塗り薬)いいですよ!うちも喘息(4歳)の子が今まさに咳が出だして、使用してますが、多少、収まります