※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

予防接種後の食事について、お粥や柔らかい食べ物が良いか、それとも普段通りの食事が良いか悩んでいます。お昼はお粥にしました。

昨日4度目の肺炎球菌のワクチン打ちました💉
38度前後のお熱出てしまい💧本人はいつも通り元気なのですが、予防接種での副反応出た場合のご飯ってお粥とか柔らかい物にした方が良いですかね?本人の食欲あればいつも通りのごはんで良いのですかね?
ちなみにお昼はお粥にしました!

コメント

だんご

元気で食欲があればいつも通りのご飯で大丈夫だと思いますよ(*´ο`*)♡

みーこ◡̈♥︎

私も先週不活性ワクチン3種を同時接種したのですが、翌日39.4℃の発熱がありました。
ちなみに気づいた時は外で自宅に戻った高熱でした。

とりあえず食欲はあって元気だったので、普通にお夕飯を食べさせて夜間診療へ…
うちの子も多分肺炎球菌の副作用みたいです。
顆粒のカロナールを処方してもらいましたよ♡

ただ元気があって普通に寝れれば服用しなくていいそうで、40℃あってもらしいですけど(^^;;
うちの子は寝つけなくて結局夜中に飲ませました。

食べれるなら普通のご飯でいいと思いますよ〜