※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパアイヤ
家族・旦那

仕事から帰ってきてから寝るまで食事中意外ゲームに付きっきりの旦那。…


仕事から帰ってきてから寝るまで
食事中意外ゲームに付きっきりの旦那。
お風呂でさえ携帯持っていく。
なんなら食事中もキッチンで
ゲーム付けっぱなしの日もある。

前にも同じことがあって結果になりました
別のゲームに変わったものの
似てるゲームだと旦那本人が言ってました。

最初のうちは我慢してたけど
今日1日仕事休みで家族で出かけてる最中もゲーム。
私が娘たちお風呂入れてる間も
ご飯作りながらゲーム。もちろんお風呂もゲーム。
さすがにイライラして
それどーなの?前回も喧嘩になってるよね?
と優しく伝えたらお前も動画見てるやん。
って言われたけど…
もちろん私も見てるけど子供たちに
何かあればすぐ止めたり助けに行ったり
話しかけられたら対応してる。
それすらも適当にあしらって
遊ぼ!と言われてんのに今無理だから!
とゲームしてるのはどーなの?
それって私と同じって事になるの?

皆さんどー思いますか?

旦那の意見がただしいんでしょうか?
ちなみに私は子供たちとお風呂はいるから
もちろん携帯なんて持っていかない。
トイレに必要以上に籠って携帯いじったりしない。

コメント

ママリ

家族よりもゲームが大事ってことですよね😅
義両親が味方になるならチクって指導してもらうのはどうですか?
もうゲーム飽きる以外家族が何言っても無理だと思うので、実親か家族以外の人に言われないと改善は大変かもしれませんね💦

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    投稿後に思いました!
    子供よりゲーム。
    食事のマナーやらなんやら
    言い方考えず子供に散々怒ってる暇あるなら
    自分見直せ!って感じですww

    義両親とは仲良いんですけど
    チクっても無駄なので
    これ以上悪化するようなら
    また考えますw

    • 10月3日
ママリ

将来、お子さんがもし同じ事をしても、旦那さんは何も言えませんね。
そもそも、その行為がマナー的に良くないという認識が旦那さんにはないので、お子さんにも注意しないかもですね。
自分の真似を子供がしても大丈夫か、改めて考えてほしいですね。

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    2歳の次女がご飯やだ〜と駄々こねた時に「なら食うな!お前のわがままには付き合わないと決めた!」とか言うんですけど言い方変えて私が言えば食べてくれるんですよ!そうゆうところも見てると脳みそ子供以下なんだと思いますww

    • 10月3日