※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

離乳食の作り方や食事量について相談です。混ぜ方や食後のミルク量が心配です。

昨日離乳食のことで質問したものです!
10倍粥を鍋でコトコトしてすり鉢でしてみたんですがとろとろな感じになりません(>人<;)
裏ごしのやつでしてみてもすごい時間がかかります(´・_・`)
やはりミキサーが一番いいんですかね?
それともコトコトする時間が短いのですかね(´・_・`)?
あと完ミなのですがおかゆを食べた後にミルクを200ぐびくびのみます!
離乳食足りないんですかね?普通ですか?
質問ばかりすみません(>人<;)

コメント

ちゃす

10倍粥は鍋でコトコトの時点でも結構周りの水?がトロトロになりますよ!
水の割合や煮込み時間を調節すると裏ごしもわりと簡単だったと思います。
まだ最初は食べる練習が目的で、お腹を満たすのはミルクの役割なので今までも200でしたかね?
特に離乳食始めたからといって、すぐミルクの量が減ることもなければ減らす必要もないですよ!

saya

私は炊飯器でおかゆモードでたいてますよ!そのあとこします(*^o^*)!炊飯器におかゆモードあるならそっちのほうが楽だと思います。お鍋だとずっと見てないといけなくて大変ですよね(´・ω・`)
あと、いまはミルクではないものを飲み込む練習をさせている時期なので離乳食のあとにミルクをゴクゴク飲むのはふつうだと思います!離乳食で栄養を補うとかお腹いっぱいにさせるものではないです(*^o^*)私も離乳食始めたばかりなので大変ですが頑張りましょうね❤︎

ちぃ

私は炊飯器でご飯を炊くときに真ん中にカップを入れて一緒にお粥も作れるやつを使ってました♡
水の量で10倍粥にも7倍粥にもできます♡

まだまだ離乳食で1食分にするのには時間がかかると思います(´˘`๑)♡
今は食べ物を口に入れることを慣らすとこからですね♡

私も来月から下の子の離乳食開始して頑張ります٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

いー

コメントありがとうございます♡
煮込み時間いろいろしてみます!
4か月くらいから200です!
そうなんですね(*^_^*)

いー

おかゆモードあります!
それならラクですね(*^_^*)してみます!
普通なんですね(´・_・`)よかったです!
初めてなのであたふたで、笑
頑張りましょう*\(^o^)/*

いー

炊飯器便利ですね(*^_^*)
慣れですね*\(^o^)/*
ありがとうございます♡