※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

保育園児の体調不良について相談です。息子が病気がちで心配。他の子はいつごろ健康になったでしょうか。

保育園児の体調不良について。

1歳児から保育園に預けて
息子ももう1年以上は保育園に通ってます。
預けだして最初の頃は
月に何回も熱をだし、体調を崩し
保育園に行けない事も多かったし
仕方ないと思ってましたが
いまだに月に1回、2ヶ月に1回くらいのペースで
熱をだしたり手足口など流行している病気を
もらってきて体調を崩します。
家では手洗いうがいや
食事もあまり好き嫌いもなく
気をつけてはいるのですが、、

もう保育園に通ってだいぶ経つのに
これはうちの子が身体が弱いのでしょうか🥲💦?

皆さんのお子さんは
保育園に預けだしてどのくらいで
病気しなくなりましたか💦?

コメント

あんどれ

半年くらいで病気しなくなりました!
咳や鼻水だけなら、2ヶ月に1回くらいでもらってきます💦

2児のママ

1歳から入ってて
そんなに月に何回も呼ばれることは無いです!
流行ってる病気を貰うことはあります( ´ㅁ` ;)
鼻水出てるけど熱出ない
などしか無いので、体質というか、そんな感じなのかなぁと思います💦

ご飯も保育園ではなんでも食べるけど家では偏食です笑
手洗いうがいはしてます🙆‍♀️

ちょこ

娘も一歳から保育園に通ってますが、3歳になって余り風邪を引いてないなぁと感じます!
1歳2歳の頃はしょっちゅう小児科通ってました😭

はちぼう

1歳から預けて、2歳の後半くらいからあまり休まなくなった感じがします。たまに咳や鼻水は出ますが保育園休む程ではなく、発熱も3歳になって1回だけですね。流行してる病気もあまりもらわないです。
ちなみにごはんは食べません🥹