※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について悩んでいます。上の子の寝る支度の間は暑く、短肌着か長肌着か迷っています。他の赤ちゃんはどんな格好で寝ていますか?

赤ちゃんの寝る時の格好👶どんな格好ですか??

最近夜寒いですよね💦
ただ、寝かしつけの時はまだちょっと昼間の熱が残っているのか、お風呂上がりだからか、ちょっと暑くて、、

赤ちゃんは上の子の寝る支度の手伝いの間は泣いてて暑いし、ミルクを飲むから余計に汗ばんでたりして、、

今は長肌着で寝て、寝ついた頃にタオルをお腹の部分にだけかけてます。

さっき寝室の支度してたらいつもよりもちょっと寒かったので、短肌着も着せた方が良いかな?それとも長肌着にガーゼスリーパー、、??と、悩んでます😭

みなさんの赤ちゃんはどんな格好で寝てますか??

ちなみに上の姉妹は日によって半袖もしくは薄手の長袖パジャマとユニクロのステテコでタオルケットかけて寝てます👭

コメント

nakigank^^

上の子は半袖肌着、半袖シャツ、肩出しスリーパー
下の子は半袖肌着、半ズボン、腹巻き

コロコロ転がるし、風邪ひきやすいので上の子はスリーパー
下の子はシャツ着させると汗ダラダラなので、半袖肌着にズボン履かせて、コロコロ転がるしお腹弱いタイプなので念のため腹巻きしてます!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

それぞれだから微妙な季節難しいですよね😭
    寝入りさえクリアしたらみんなタオルかけるかどうかで済むのですが、、
    上の子たちは冬用のスリーパーしかないし、もしかしたらもう着られないかもしれないですが、タオルも気づいたら何処か行ってたりするから気になって度々起きてしまいます💦

• 10月2日