卵胞16mmでhcgを打ち、タイミングを取るよう指示。黄体機能不全でデュファストン処方。排卵後から服用が一般的で、排卵前に飲むと妨げる可能性あり。指示通り本日から飲んでも問題ない。
いつもご回答ありがとうございます。
D16で卵胞16mmと少し小さめなのですが、本日hcgを打ち、明日明後日にタイミングを取ってくださいと言われました。
黄体機能不全でもあるため、デュファストンを今周期から処方されたのですが、本日から飲み始めるようにとの指示がありました。
デュファストンについて調べていると、排卵後から服用指示が出ていることが多く、排卵前に飲むと排卵の妨げになるということもあるのでしょうか?
先生の指示どおり、本日から飲み始めても大丈夫でしょうか?
- ナオ
退会ユーザー
16㎜でhcg私もされていました。
失礼ですが16㎜でhcgした際は基礎体温上がりますか?私はさっぱり上がらなくて妊娠一切しなかった。プラスそれから高温期ガタガタでした。しっかり20㎜で打たなければ高温期が来なかったんです。そんなに小さいのになぜhcg?と周りに言われて医師に聞いたら稀に妊娠するとおっしゃいましたが疑問でした。
そして、上がらない基礎体温ばかりになりデュファストン服用するように言われて同じ指示受けました。
調べても聞いても排卵後に飲むみたいです。不思議ですね(>人<;)妨げになるとのことでした。
16㎜でhcgしてデュファストン飲んでみましたが基礎体温上がらないし副作用で悪心とヒドい湿疹が出てしまいすぐに中止になりました。
妊娠しやすいのは20㎜かららしいですよ!
デュファストンの副作用も気をつけてくださいね∑(゚Д゚)
コメント