※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何かを見せたがっているが、忙しい時には困る。皆さんはどう対応していますか?

上の子が最近何かと見て見てー!って言ってきます😅
極力相手をするんですが料理中や何度も続くと、もーー!!ってなってしまいます(>_<)💦
向こうで遊んでてね、後でね、など否定?すると悲しそうな顔でとぼとぼ……(、._. )、
皆さんどう相手していますか😵??

コメント

ハル

分かります!!!!
ママ、見に来て!こっち来て!
と言われても仕事の疲れと休みたい気持ち、家事などでいけないですよね💦💦💦

私はちょっと待ってねー.
を最初に使い。笑
息子が寂しそうになってきたら
「10秒抱きしめてパワーをくれぇぃ」と抱きしめてもらい頑張ってます。笑

見たらすぐ戻りますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけなのかなって思ったんですが5歳のお子さんも同じなんですね😂
    相手をしたいけど何回も続くとこれ以上なんて言えばいいの?!ってなります🙄笑
    寂しそうな顔をされると罪悪感すごいですよね💦ぎゅっと抱きしめるの良いですね✨私もやってみます!

• 10月2日
  • ハル

ハル

後はオーバーにほめてます。笑

「え!これ◯◯が作ったん!?すげぇ!!!これなに!?すげーーー!天才やーん!!」など。笑

そして戻って転がります。笑笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は寝る前に牛乳の入ったコップ見せて「マミー!!見てー!!」って言われ反応に困りました🤣🤣
    オーバーリアクションすると子供って喜びますよね💕私も褒めてすぐ寝転がります_꒰( ___´⌓``)_

• 10月2日
2児のママ

分かります💦疲れますよね笑

あとでねぇ〜
ってよく言っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3回くらいならハイハイって聞くんですが永遠に言われると何回も見てるってば😅😅😅ってなります!笑
    あと1年もすれば下の子もそうなるのか…と思うと…( •︠ˍ•︡ )

• 10月2日