※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の靴に悩んでいます。安い靴を買ったけど質が心配。ニューバランスも買ったけど、サイズアウトで困っています。みなさんはどうしていますか?

1歳の子供の保育園用の靴ってどんなものを持っていってますか?
保育園だと置きっぱなしになるのでバースデイで安い靴を買ったのですが、やっぱり質があまり良くないように感じました。
お出かけや家で履く用にはニューバランスを購入しました。
今の時期だと3ヶ月ぐらいでサイズアウトするようですし、保育園の靴でもう一足メーカーものを買うのは金銭的にも厳しいです💦
けど毎日履くものだし足の形にも影響するかも?とも思い悩んでいます。
皆さんはどうされてますか?

コメント

そうくんママ

うちは、、
置き靴はイフミーにしてます!
安くなってるときを狙ってサイズ違いで買ってます!

• ママリ

ママリ

イフミー良さそうですね!
    旦那に相談してみます。

• 10月2日
ママリ

ムーンスター履かせてます🙋‍♀️
あとは上の子が履いてたミキハウスのサイズアウトした靴が洗ってとってあるので、ピンクだけど息子の保育園用にしてます🤣
2人目とか考えているなら高くてもいいやつ履かせて、2人目の園靴にするのも1つの手です😏

• ママリ

ママリ

うちは2人目は全く考えてないので多分ほんとに使い切りになっちゃうと思うんです💦
    けどやっぱり少しいいものを履かせた方がいいかもですね😅

• 10月2日
さくみぃ

歩行が安定するまでは保育園の靴もasics等にしてましたが、安定後はイフミーでした!

• ママリ

ママリ

皆さんやはり最初はちゃんとした靴を持って行くのですね。
    イフミー調べたら良さそうなので検討してみます!

• 10月2日