※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
産婦人科・小児科

娘の咳が止まらず、病院で待たされた経験。どこでちゃんと診てもらえるか悩んでいます。

咳を止める薬、喘息の薬、吸入器
上半身を起こして寝かせる、ヴェポラップを塗る
あらゆる手段を使っても咳が止まらず
吐いてしまっている娘…

夜間に総合病院連れてったけど
救急車で運ばれてきた患者さん優先で
仕方ないことはわかってるけど
1時間半なにも声かけられず待たされて
挙句の果てには聴診器やらで診ることもなく
目で見て、見てる感じ大丈夫そうだねで終わり😭
咳のしすぎでか、お腹が痛いって泣く娘。
どこの病院連れてけばちゃんと見てくれるんだ…
熱も下がんないしどうしたらいいの😔
座薬効かないとか親としてはもうお手上げ。
コロナじゃなかったしRSってこんなに
酷いものなの?😢

コメント

まるさん

全く同じ状況です😭😭😭
うちは2人ともRSで
咳して吐いて起きて泣いて
気管支炎なって中耳炎なって
大変です。泣
回答になってませんが
RSはまぁまぁしつこいし長いですよ。泣

  • ういうい

    ういうい


    見てるこっちも辛い
    ですよね😭😭😭
    うちも気管支炎やら
    なっててもおかしくないほど
    咳ひどいです💦
    でも病院行ってもなにも
    言われないし
    どうしてあげたらいいのか…
    あまり酷いようなら今日また
    夜間連れていこうと思います😢

    まるさん妊婦さんだし
    移らんように気をつけて
    くださいね😭

    • 10月2日
RK☆Sky☆RK ○

同じくというか、、RSの可能性大です。発熱があり電話診療しかしてもらえず、、薬一通り出されて、、、咳が凄すぎてと電話してもRSは咳が4.5日目にピークだから今頃がピークだからと、、💦3歳半だから酷くなることとか入院になる子はほとんど聞かないから大丈夫。心配しすぎと言われました💦
子供のことすら診てもないのにとりあえず吸入器を借りたいと言ったらそれはいいけど、心配しすぎだよーと言われました💦
正直、2歳未満だからひどくなるとか3歳だからならない保証がどこにあるのよ❓💢
正直、電話診療ってだけで不安なのに心配しすぎって、、
咳き込みが辛くて寝れなくて、咳き込んで吐いてるのに大丈夫って言われても、、、
すいません、つい、愚痴になってしまいました😭

娘さん、きっとお辛いですよね💦
気管支炎とか肺炎になってたりしませんか❓RSはひどくなると熱が下がらず気管支炎、肺炎になることがあるようです😭

もうどうにもならなければ救急車呼ぶのもアリな気がします💦
咳き込んでひどくなってたりすると本人苦しいと思うので💦
あとは子供のこと相談できるダイヤルにかけてみる。
夜間の別の病院に、電話をかける。
もうやっている内容だったらすいません。とりあえずいまできそうなこと書いてみました。
あとは明日朝イチ、かかりつけに電話して相談したり、家の近くの小児科に電話して事情を話してみてはどうですか❓
あとは大きい病院に紹介状書いてもらえたらCTなど撮って肺炎などになっていないかすぐわかると思います😭
肺炎ぐらいになると聴診器あてたら分かるみたいなのですが、、💦
長々すいません。
うちの子も咳が凄くて辛そうなのを看病してる身として、読みにくくなりましたが、コメントして見ました。
どうにか病院でちゃんと診察してくれて、娘さんが辛いのが改善されますように⭐️

  • ういうい

    ういうい


    おはようございます😊
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    返事遅くなりすみません🥲

    うちより扱い酷いな気がしますね😢
    医療も大変なことはわかるけど
    もう少し親身になってほしいな
    って思ってしまいます😭😭
    うちの娘はピークとっくに
    過ぎてますが未だに咳すごいし
    いつまでピークなんだろうかと
    疑問に思います
    本当に個人差あると思うので
    何歳なら大丈夫とか
    ない気がしますよね💦

    うちは下の子より上の子の方が
    症状重いみたいで咳しては
    吐いてしまってしんどそうです💦
    下の子は熱と鼻水でしんどそうでは
    あるんですけど💦

    今日一応朝から総合病院に電話して
    発熱外来かかろうかと思ってたら
    混んでるみたいで今日病院で
    見てもらえるかは
    わからないとか言われました🥺
    一応違う病院で数日前に診て
    もらいましたがなんにも言われずです!

    ご心配いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お互い早く治るといいですよね😭

    • 10月3日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    心配ですね😭
    病院が開いてるうちに診てくれる病院見つかります様に⭐️

    • 10月3日