※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談中。補助便座に座ることが楽しくなったが、排泄サインがなく、オムツも教えてこない。トレーニングパンツで気づくか悩んでいる。

トイトレの進め方がいまいち分かりません💦

現在家でも保育園でもオムツで過ごしていて、食後やお風呂の前などにトイレ(補助便座)に座らせています。※まだ実際に排尿や排便はありません。
今まで補助便座に座ることも嫌がっていたのですが、ここ1ヶ月でやっと座ることが楽しくなったようです。

おしっこやうんちが出て気持ち悪いという感覚があまりないようで…排泄サインが全然ありません😥
濡れたのが分かるオムツを履かせても教えてきません💭
トレパンを履かせたらさすがに気づくでしょうか?💦
ちなみにトレパンは一度のおしっこくらいでは漏れることはありませんか?🤔

コメント

ライラック

トレーニングパンツは一回のおしっこでもびちょびちょになります!

3歳半でもおむつの子は沢山いるのであんまり焦らないように頑張ってください🤭
娘はおしっこはトイレでできますがうんちは💩おむつです😬

• Riri

Riri

回答ありがとうございます🌱
    そうですね💦来年から年少さんだし…と、つい焦ってしまって😫
    ゆっくり頑張ります!

• 10月2日
  • ライラック

ライラック

うちは来年年中さんですが
    まだおしっこもおむつの子結構いますよ!
    いつか必ずお子さんの方からおしえてくれる様になるので😌

• 10月3日