※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、セパレートの服がいいか、オムツはパンツタイプがいいか悩んでいます。

6ヶ月になる娘がいます。
同じ頃のお子さんの服は上下別のセパレートですか?
雑誌ひよこクラブを見たら…5.6ヶ月になったら、服をセパレートの別々にする。と書いてありました。
うちの子はまだロンパース(つなぎ)です。
そう言えば、最近オムツ替えたり服を着させたりする時に、ハイハイしようとうつ伏せになって、服やオムツをなかなかはかせられません(>人<;)
セパレートの服に変えた方がいいですか?
オムツもパンツタイプにした方がいいんでしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

mina

前におむつのことで質問したら、テープからパンツタイプに変えるタイミングはママがはかせづらくなったと思ったタイミングで良いと教えていただきました☺️!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    最近、オムツのテープをまともにつけられない事が多いです(>人<;)
    パンツタイプをはかせてみます!

• 12月16日
  • mina

mina

はい☺️
    まだ購入すらしてませんが私もはやく娘にセパレート着せてみたいです😆💗

• 12月16日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

セパレートタイプの服は少し買ってあるのですが、脱ぎ着が私にはしにくかったので、あんまり着せていませんでした(^◇^;)
    可愛い服いっぱいありますね💓

• 12月16日
saa*

ロンパースもたまに着せてますが
ほとんどがセパレートです\( ˆoˆ )/
動きが活発になるので
ボタンとめたりするより
履かせるだけの方が楽です♪
セパレートの方が長く使えるし!
オムツもパンツタイプ使ってます😊
うちのこはテープタイプだと
横モレがひどかったので
パンツに変えました!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ボタン止めるの大変ですよね(>人<;)
    はかせたり、上も着させるのは楽なんですね〜!
    オムツもパンツタイプなんですね!
    パンツタイプは伸び縮みするんですよね!

• 12月16日
  • saa*

saa*

履かせるのも足が通っちゃえば
    すぐだし、上着せるのは座らせちゃえば
    大人しくしてくれるので楽です\( ˆoˆ )/
    パンツタイプは伸びるし
    寝返りしても履かせられるので♪

• 12月16日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね!(*^^*)
    明日セパレートタイプを着させてみます!
    パンツタイプのオムツも買って試してみます!

• 12月16日
A子

私はいまだにつなぎ着せてますよー(*´▽`)ノノ
サイズアウトしたり季節が変わったりして服が必要になったらセパレートを買おうと思ってます!
オムツもテープタイプで頑張ってます(`・⊝・´ )

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

同じ方がいてホッとしました(*^^*)
    最近、70サイズのつなぎがパンパンになってきたので、これを機にセパレートにしようかと考えてます。
    オムツは漏れはないので、はかせるのにパンツタイプの方が楽なのかな〜?とふと思いました。

• 12月16日
  • A子

A子

とても動きが活発で大変ですがなんとかやってます(笑)
    娘は小さめでまだ70で着れてるので私も70が小さくなったらセパレートにしようかなーって感じです(´ε` )

テープタイプの方が安いからテープにしてますがハイハイとかつかまり立ちし出すと確実にパンツの方が楽チンだと思います!
    いつもおむつ替えは格闘してます(笑)

• 12月16日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

動きが活発だと大変ですよね(^◇^;)
    80サイズはつなぎが少ないです…。
    セパレートのは沢山あるので、セパレートに替えようと思います!

オムツ、テープタイプの方が安いんですね。
    うちは、ハイハイしまくりなので、パンツタイプをはかせてみて、良ければ替えようと思います(*^^*)

• 12月16日
Michael22

私は5ヶ月頃からお出かけの時はセパレート着せてます♡お家ではロンパースです✨
最近ロンパースに着替えさせるのがすごい大変でパジャマもセパレートにしようか悩み中です😣
寝返りするならパンツタイプの方が履かせやすいと思います😊娘にはパンツタイプの方が合ってるみたいでモレなくもなりました♡

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

もうセパレートタイプを着てるですね(*^▽^*)
    動きが活発だと着替えが大変ですよね(>人<;)
    着させてる途中でハイハイし出して、なかなか着させられません…💦
    セパレートのを明日着させてみて、楽なら替えようと思います!
    オムツもパンツタイプの方がはかせるの楽なんですね(*^^*)
    漏れもパンツタイプだとないんですか!
    パンツタイプを買ってはかせてみます!

• 12月16日
スヌ子

なかなかおとなしく仰向けでいてくれないなら、オムツはパンツタイプの方が楽になると思います♪

服は、決まりはないと思いますよ(^^)
うちはちょうど6ヶ月頃が季節の変わり目で新しい服が必要になってきてたので、セパレートを買い始めました。
80を買うので、セパレートの方が種類あるんですよね。
でも、頂き物のロンパースを着せたりもしてますよ◎

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

オムツはパンツタイプの方が楽なんてすね(*^▽^*)
    皆さんパンツ派が多いですね。

服は、うちの子は最近70サイズのつなぎがパンパンで(笑)80サイズの服を買いに行ったら、セパレートタイプの方が沢山ありました!
    セパレートを着させてみます!

• 12月16日
そらぴょん♪

うちはもうすぐ6ヶ月で寝返りしまくりですが、ロンパースの時とセパレートの時と、その日の予定や気分でいろいろ着せてます。
オムツもテープの方が安いので基本はテープですが、寝返り凄すぎてどうしても当てれない時だけパンツタイプをはかせてますよ😁
成長も個人差があると思いますし、どこまでケチってどこから楽をするか、どの方法が楽なのかもママによって違うと思うので、自分が良いと思う物で良いと思いますよ(*^^*)
もし、旦那さんが一緒にオムツ交換や着替えをしてくださる方でしたら、相談して決めるのもありだと思います✨

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

セパレートのも着させてるのですね(*^^*)
    寝返りし出すと目が離せないですよね…。

オムツ替える時に寝返りでもテープタイプだとはかせにくいですか…(>人<;)
    うちは、旦那が休みの日は旦那が見ててくれる時にオムツ替えもしてくれます!
    最近オムツ替えが大変なのを旦那も見てるので、相談してみます(*^^*)

育児は、楽なのも必要ですし、経済的にも安いのも必要ですね!パンツタイプとテープタイプとその時によって、使い分けるのもストレス溜めない育児に必要ですね(*^^*)

• 12月16日
  • そらぴょん♪

そらぴょん♪

少し目を離した隙に思わぬ所に入り込んでたりするので、日々びっくりさせられてます(苦笑)

うちの子はうつ伏せが好きみたいで、遊びたい時はすぐにうつ伏せちゃうので、何度やってもダメな時や急いでる時は諦めてパンツにしてます✨

旦那さんも一緒にやってくれるの素敵です🌟
    是非相談して、いろいろ試したりしてみて下さい(*^^*)

• 12月16日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

わかります!
    目を離した一瞬ですごい所へ行ってしまったり…もう床に何も置けませんσ^_^;

うちの子も、ベッドでオムツ替える時にすぐうつ伏せになってハイハイし出すので、オムツはパンツの方がすぐに履けそうですね!

旦那に相談しました!
    パンツも買ってみて、臨機応変に使ってみます!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 12月16日
ゆほ

サイズ60なので生まれた頃に買ったカバーオールが多いですが最近は60のセパレートを買って着せたりもします☺♥
やっぱりセパレートは可愛くてオムツ替えとか大変だけどたまに着せたくなります☺

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

セパレートタイプの服は可愛いのが多いですね💓
    うちの子は、そろそろ70サイズが着られなくなりそうなので、80サイズはセパレートタイプのがほとんどだったのでセパレートタイプに替えようと思います!

• 12月16日