※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちこん
子育て・グッズ

夜中の断乳対策について教えてください。

断乳について(*´꒳`*)
そろそろ断乳を考えてます。今まで夜中に泣いたら、添い乳で終わらしていたため…断乳した時の夜中対策をしないといけません。皆さんが実際に行った体験談など教えて欲しいです。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

泣いて起きたらお茶飲ませて背中とんとんしてました。

• ちちこん

ちちこん

やっぱりお茶と背中トントンが鉄板ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お兄ちゃんの時はビックリするくらい何もなく終わってしまったので…ありがとうございます。

• 12月16日

断乳期間中は一緒に寝ません。
夜中は旦那に任せます。
旦那が3日間の休みの日にやって断乳しました。

• ちちこん

ちちこん

なるほど(*´꒳`*)
    旦那に頼る。
    確かに…私が一緒にいると、お乳の匂いに反応してしまいますもんね。ちょっと旦那に言うのは躊躇いもありますが、相談してみます。

• 12月16日
Moe

私は断乳を始める1週間前にこの日にパイパイないないね!ってずっといい聞かせてました。当日は、パパなどに協力してもらい金曜日の夜から実行しました★夜中泣いたらとりあえずお茶を飲ませて抱っこでユラユラの繰り返し寝かせてましたよ♪ .*

• ちちこん

ちちこん

旦那と協力ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分だけではどーしようもないですもんね。
    お茶飲まし、ゆらゆら…
    頑張ってみます。
    まずは計画たててみます。

• 12月16日