※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちを辞めようか迷っています。冊子がなくなり、おもちゃへの反応もイマイチで、他の知育玩具を買う方がいいかなと思っています。

こどもちゃれんじぷちを辞めようか迷ってるんですが、続けてる方、辞めた方、どうしてか感想聞かせてください…!

ちゃれんじベビーの頃は親向けの冊子もあり、満足してたんですが、ぷちになってからは冊子もなくチラシも多いし、毎月来るおもちゃへの子供の反応もそんなに良くなく、私が見ててもなんだかイマイチな印象で、これなら市販の別の知育玩具買ってあげる方が良いかな〜と最近迷ってきてます。。。

コメント

なの

お子さんの反応悪いなら続けるのもったいないですよ💦
うちはEnglishは反応悪かったのでやめました!
普通のは毎月楽しみにしてるので継続してます!(いまはぽけっとです)

じゅん

反応そんなに良くないなら、やらなくてもいいと思いますよ✨
興味あるもののほうが伸びるので😊

またやりたいなと思ったら、すぐできますし👍