※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコ
子育て・グッズ

搾乳について質問です。搾乳後の保管について、同じ哺乳瓶に追加しても問題ありませんか?それとも新しい哺乳瓶に入れたほうがいいでしょうか?

搾乳の仕方について質問です。
乳首からの出血が多いのですが、母乳の出がいいことや強い胸の張りのこともあり産院で直母が一番と言われています。

なので、基本的には痛みを我慢して授乳し、あまりに傷が酷い時用に授乳前後で少しずつ搾乳してみようと思います。
(授乳と別で搾乳するとまた作られすぎて痛い思いするかもしれないのだとか…)

例えば、消毒済みの哺乳瓶に20ml搾乳し
冷蔵庫に入れますよね。

そしたら次の搾乳はその哺乳瓶に追加して入れてしまってもいいのでしょうか?
それとも新しい哺乳瓶に入れたほうがいいですか?

コメント

☆yu☆

追加は良くないと思いますよー!
すぐに飲む予定がないのであれば、母乳用の保存袋で冷凍してみて下さい😊

• トコ

トコ

ありがとうございます!
    返信が大変遅くなりすみません💦
    保存袋の情報、参考にさせていただきました(^O^)!

• 2月25日
mohair 722

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
追加はしない方が良いと思います😌

乳首からの出血が多いとの事ですが、
私も傷が酷く、授乳が苦痛で搾乳していたのですが、助産師さんに 乳首のカバーを勧められ、それに助けられました!
痛みもなく、子供も嫌がらずに口に含んでくれたので良かったです😊
傷が良くなると、使用頻度を減らしていき、最終的にはカバーを使わずに、痛みもなく授乳出来ましたよ〜

• トコ

トコ

返信が遅くなりすみません💦
    乳頭保護器、購入して使用しました✨
    情報ありがとうございました✨

• 2月25日