※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、夕方のミルクをやめて寝る前に1回だけにしたいと考えています。体重は9キロ超えており、離乳食や水分摂取は問題ないようですが、ミルクの量について不安があるようです。

再投稿です!
9ヶ月でミルク寝る前のみって少な過ぎますか?🥲

スケジュール的に、
7時〜8時 離乳食200gくらい
12時〜13時 離乳食200gくらい
16時〜17時 ミルク120かおやつ
19時 離乳食200g
21時 寝る前にミルク200

って感じなんですけど、これで夕方のミルクなくしたら寝る前に1回だけになるんですけど、少ないですか?🥹

お茶はめちゃくちゃ飲んでて、500くらいは1日飲んでます。
離乳食ももしかしたら200gより多いこともあります。

体重も9キロ超えてかなりムチムチなんですが、今日めずらしく夕方ミルク飲まなくてもご機嫌なので、もうこのままミルクは寝る前だけにしようかと思ってます。

9ヶ月だとまだもう少し量飲んだ方がいいでしょうか?
いいねでお願いします!コメントも歓迎です🥹

コメント

りんご

ミルク寝る前だけで大丈夫だと思う🍼

りんご

まだ夕方または他の時にもミルクちょっとあげた方がいいと思う🍼

たこさん

9ヶ月10日くらいです。
体重は9キロ超えたくらいですが、もうベビーミルクは卒業しました😊
離乳食の食後にフォロミをコップで100ずつ飲ませて、寝る前も麦茶だけです。
離乳食は一食で250〜280くらい食べています。

上の子のときもこんな感じでミルクをやめました😊
早いうちにやめると執着もないので母子共にラクだと思います✨