※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

完母に切り替えて6日で便秘気味の息子。母乳不足か不安。ミルクを足すべきか。助産師は腸の発達で問題ないと。

こんにちは!!完母の方に質問です。

息子が便秘気味なのですが、母乳不足でしょうか?

今日で完母に切り替えて6日です。頻回授乳で頑張っているので、母乳不足と言うことはすごくありえます…。

助産師さんには、2カ月になると腸の機能が発達するから吸収力が良くなってうんちの回数が少なくなるの。おしっこか出てて機嫌が悪くなければ問題ないよ。と言われたのですが不安です…

ミルクを足した方が良いでしょうか…?

コメント

お乳あげる前とか寝る前に
のの字マッサージすると授乳中かあとに便でます
最近は首がしっかりしてきたので、授乳のあとあぐらの中に座らせると自分できばってブリブリーってしてます。

ゆいとmama♡

2ヶ月くらいの時は生理的に便秘になる事があるみたいですよ!
うちも2ヶ月過ぎたら2日くらいでないとかありましたがそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

tomoyo*

ママさんは水分たくさんとってますか?完母だと水分2リットルくらい(お味噌等含めて)飲むように指導されました!私も完母ですが、こまめに水分とるようにしてますので娘は便秘知らずです。

kozzy

うちも完母です。
便秘になったときには白湯を50mlくらいあげると必ず出てくれます。
2ヶ月に入ってからは毎日出ることが少なくなりました。