※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

長女が小学生になるので、どんなものを持たせるか悩んでいます。キッズフォンかスマートフォンかGPSキーホルダーなど、おすすめを教えてください。

来年度、長女が小学生になります。

キッズフォンか、普通のスマートフォンか、GPSキーホルダーみたいな物か、何かは持たせようと思ってますが、何がいいのかわかりません(*_*)

オススメ教えてください!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

まずは通う学校に確認したほうが良いです!
学校によっては、持ち込めないことがあります💦

うちの学校だと、スマホの形をしているものは基本ダメです💦
キーホルダー形のもので、申請したら大丈夫です!

• (^_^)

(^_^)

上に小学生の子ががいるママ友の子はスマホを持たせてます!
    申請すれば良さそうです。

スマホがいいのか、GPSがいいのか、オススメあれば教えてほしいです!

• 10月2日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

スマホ形のものはやはりそれなりに重さがあるので、GPSが良いです( *ˆ︶ˆ* )

• 10月2日
  • (^_^)

(^_^)

重み考えたら持ち運びしやすいGPS良さそうですね!!

• 10月4日
Nao☆ミ

キッズケータイに関しては学校によって、きまりが様々だと思います👀
うちは入学説明会で話がありましたが、申請書を書いて校長先生と面談して認められないと持っていけません📱😅そして基本的に担任預けて帰りに受けとるスタイルです🏃なのでGPSつけてる子のがいます👀

• (^_^)

(^_^)

上に小学生の子ががいるママ友の子はスマホを持たせてます!
    申請すれば良さそうです。

お子さんには何か持たせてますか?

• 10月2日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

うちは徒歩7分ぐらいで近いので何も持たせてないです🏃でも公園行ったりするので、GPS考え始めてて、botってのをママ友が使ってて気になってます👀

• 10月2日
  • (^_^)

(^_^)

BOT、私も気になってました!
    使用されてる方多いみたいですね!!

• 10月4日
ママリ

うちは学区ギリギリなど遠かったり、理由がある子のみ、スマホ類は禁止、音の出ないものと規定があるので、botっていうGPS持たせてます!

• (^_^)

(^_^)

BOT気になってました!
    使い勝手どうですか?キッズ携帯の方が便利とか、別にGPS自体要らなそう等々教えてほしいです!!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちはキッズ携帯使ったことないのでそことの比較は出来ませんが、便利に使えてますよー💡
    うちは学区ギリギリで遠いのでGPS助かってます!

• 10月2日
  • (^_^)

(^_^)

トークって使いますか?
    不便な部分もありますか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

音が出るものとかは禁止になってるので、旧型のGPS機能のみのものを使ってます!

• 10月2日
  • (^_^)

(^_^)

トーク無くても、便利に使われてるんですね!
    参考になります!!

• 10月4日
3姉弟ママ

うちは、キッズ携帯を持たせてます。学校は基本禁止なので、持っていけないです。
習い事や遊びに行く時、ショッピングモールとか、公園にいる時とかは、電話やメールが出来るので便利です。

• (^_^)

(^_^)

学校以外のところが結構心配ですよね。。そうなるとキッズ携帯がやはり良いですかね!?
    月々おいくらくらいですか?

• 10月4日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

学校は通学班登下校なので、まぁ大丈夫かな⁇とは思ってます。
    キッズ携帯は、月500円ぐらいです。GPS、電話、ショートメールが出来ます。

• 10月4日
  • (^_^)

(^_^)

意外とお安く使えるんですね!!検討しようと思います!!

• 10月6日