※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児がミルクを飲むときに苦しそうにしている。医師に相談済みで異常なし。再度の診察が必要か心配。

19日目の新生児です。
先週くらいから、ミルクを飲む時たまにヒーヒー、ヒッヒッと言い苦しそうに飲んでいました。こちらでの過去の投稿や検索でよくあるのかもと思いましたが、ここ数日はミルクの度にヒッヒッと飲みにくそうにして苦しそうです。
ゲップはでたりでなかったりですが、毎回はきます。
ミルクを飲んでいるときにゼーゼーとも言い、飲み終わったらすごく辛そうで前はこんなことなかったので心配です。(喘息みたいな感じだったり、息がしにくそうに見えます)

ただ、ミルクは毎回欲しがり、ムラはありますが毎回80から100くらいは辛そうながらも飲めます。

私が心配しすぎなのでしょうか。
一応、月曜に小児科に行き、胸の音や感染症の検査など以上なしと言われました。

この土日がとくに酷くて、窒息など怖くて寝かせられないし私もさらにねれてなくつらいです。
抱っこしたまま寝かすと吐いたりはないです。

再度、小児科にいかなくても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

咽頭軟化症
なのかもですかね🥲
うちも次男が検査しましたが
ミルクが飲めていて
体重が増えているなら
様子見しかないと
言われました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのかもですねです🙏

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで色々みて、咽頭軟化症かなと思ったのですが、、様子見しかないのですね😭
    苦しそうで可哀想です😥
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもゼーゼー酷いし長くて
    1歳3ヶ月すぎて
    やっと落ち着きました😭
    早く落ち着くといいですね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳すぎまでと思うと可哀想です😭
    落ち着いてよかったですが長かったですね。お疲れ様でした😥
    まだ産まれたばかりなので先は長いですが落ち着くといいです。

• 10月2日