※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと🍫
子育て・グッズ

8人乗り車のシートベルトが腰だけで、ジュニアシートには適さないことについて相談です。

シートベルトについて

古い8人乗りの車に乗っていて、
2列目の真ん中が腰だけのシートベルトです。

こういったタイプはジュニアシートに座らせて
腰だけのシートベルトだと意味ないですよね?😵‍💫

コメント

moon

腰だけは安全面でいうと意味ないかなぁと思いますね😅
子どもだと特に衝撃があった場合スルッと抜けて飛んじゃいそうかなと思います😣

• ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

コメントありがとうございます!

もう直ぐ3人目が生まれるのですが、それぞれを座らせる位置に迷ってまして😓

基本私1人の行動なので
    一番上(6歳)真ん中(3歳)を一番後ろに座らせて
    末っ子を助手席後ろに座らせるのが一番いいのかなと思うのですが
    上の子が車酔いするので後ろも迷いどころでして😖

助手席は安全面から選択肢にはないので🥲

• 10月2日
  • moon

moon

助手席は避けたいですが、助手席をできるだけ下げて上の子を座らせるのはどうかなと🤔エアバッグの衝撃が子どもには強過ぎるので助手席は推奨されてないのでその衝撃をできるだけ和らげるのに後ろへ下げて乗せるかな…
    私も車酔いするタイプでしたが助手席だと酔わなかったです🤔外の景色がよく見えて気が紛れるのと親が横にいる安心感があって酔いにくくなるかなと🤔
    1番後ろに真ん中の子が1人というのも手が届かないのは心配なので、助手席に上の子、2列目に真ん中と下の子…が現実的かなぁと思います😅

• 10月2日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

ありがとうございます!参考にさせていただきます🥺

• 10月2日