※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

お子さんがアトピーですか?息子がアトピーで首周りをよく掻いています。乾燥しているため保湿しています。旦那もアトピーなので遺伝かもしれません。治るのか心配です。

お子さんがアトピーの方いますか?
どんな感じですか? 
多分息子がアトピーです。
首周りいつも掻いてます…

見た感じ最初何もなってなくても
爪で傷ができてそこから赤くなったりしてます。
お風呂の時は普通に赤く酷い気もします。

乾燥もしてるので保湿してます。
旦那がアトピーなので遺伝ですかね。

かわいそうで…

治りませんかね…

コメント

みぽりん

アトピーは遺伝します💨
自分自身、生まれつきアトピーでおまけにアレルギーもあります。
娘もアトピーですが、季節の変わり目、乾燥、ちょっとした気候の変化だけですぐ酷くなったり良くなったりの繰り返しです。

自分の妹も、生まれつきアトピーでしたが、ある日から薬塗らなくなったみたいで、いつの間にか治ったそうです。でも、まだ見る限りだと痒そうです😦

はじめてのママリ

旦那がアトピーなので娘も軽いですがアトピーです。アトピーはだいたい遺伝って皮膚科で言われました。皮膚科で飲み薬と塗り薬もらって、月1で通って色々指導してもらってるのでよくなってきました😊

サクサク🍒

うちの娘もアトピーで、同じく旦那もです💦

首回りと、脇の下、肘の内側などに赤みが出ます💡

皮膚科でアトピーと診断されて、お風呂上がりの保湿液とかゆみや赤みが出た時用の軟膏を処方されてからはかなり落ち着きました✨️

これから長く付き合っていくしかないな~って思ってます!

皮膚科で、アトピーの子は、市販の保湿クリームを患部に塗っても意味ないからもう塗らないでねって言われました😂
受診してみてはどうですか?

アトピーじゃないかもしれないし、皮膚科で処方された保湿クリームの方が効くかもしれないですよ✨