※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

4歳の娘が、HIKAKINの真似をして下唇を噛む癖があり困っています。癖をやめさせる方法について悩んでいます。

HIKAKINは悪くないんですけど……💧

4歳の娘が下唇を噛むように🙄
最初のきっかけはHIKAKINの顔真似を真似してからです😅

そこからHIKAKINの動画みてるときだけだったのが
常に下唇を噛むように😰😰
しかも下唇を吸ったりしてる時もあるので
だんだん下唇が内出血するようになり
気づいたら、やめなさい?と言ってるんですが、
集中してるときは噛むか吸うようになり
だんだん寝てる時も下唇を吸いながら寝るように😰

癖って言うのは言われれば言われるほど治らないのかなと思い1回言うのやめたこともあるんですが
やめたらやめたで内出血し始めたので言わざるおえないので
悩んでます💧
癖とかその癖にもよるかと思いますが
どーやって辞めさせたらいいでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したらちょっと笑ってしまいました😂
あの顔確かに子ども真似しそうですね😂

指吸い防止の苦いやつを下唇の下の方に塗って、下唇巻き込んだら苦くなるようにすると嫌!!ってならないですかね?🤔

  • 💛

    💛

    返信遅れました💧

    そーなんですよ🤣最初はおもしろーいとかいって笑ってたけど
    だんだん笑えない状況に🤨笑

    あの苦いやつ唇の下に塗ったら
    飲み物とかも苦くなったりしませんかね?指なら大丈夫だと思うんですが唇の下はちょっと可哀想に思ってしまって💧
    自然になおしてほしいです😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの次女、小さい頃母乳とかミルク飲む名残でずっと下唇吸う癖ありましたが、寝るときとかもチュッチュしながら寝てたり、可愛いしか思わず気にした事なかったです!

上の子が小さかった頃受け口気味だったので、次女は下唇吸ってるくらいなら受け口にはならんだろうと思ってたので逆に良かったくらいです笑。

今は自然にしなくなっちゃったので残念に思ってるくらいです!

  • 💛

    💛

    返信遅れました💧

    時がたてば自然にしなくなりますかね?むしろ名残惜しい感じになればいいですが🙄笑笑
    内出血になるので😅

    時を待ちます笑笑

    • 10月4日