※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

スプラ3が出てから旦那は休みは一日中部屋にこもってゲームしてる。 息…

スプラ3が出てから旦那は休みは一日中部屋にこもってゲームしてる。 息子とあまり遊ばないし、どうしたらいいんだろなー。夜も寝て起きてゲームしてを繰り返してるからゲームの時間と1人の時間は充分に取れてると思うんだけど。
なんか、夫婦でちゃんと協力していろいろやってる人達が羨ましいな。
私の何かがだめなのかな?だから旦那も自由奔放なのかな。
協力しようと思わせることが出来ない私に問題があるのかな。結局何でも私のせいなのかな。
一日中ゲームやりすぎじゃない?って普通のテンションで言ったって事の重大さが分かってないのかあまり聞いてくれないし、かと言ってブチ切れたらそれはそれで「なんでもっと優しく言えないの」って言われるし、どーしたらいいんだよっていつも思う。ゲーム好きなのは別に悪いことじゃないけど、やっぱり家族がいる以上は時と場合考えなきゃいけないよね。もう独身の時みたいに好き勝手できる身じゃないんだからさ。

コメント

NA23

スプラではないですが、私はもう主人一時期ゲーム禁止にしましたよ😅
やるべき事をやって、自分の時間にする分には良いけど、やる事もやらず、ゲームとだけ遊びたいならどうぞ出ていってください、私は面倒見たくないですって言いましたよ😌
怒る怒らないの前に、最近ちょっと気になることがあるんだけど、自分でわかってる?って聞いた後に、私はこう思ってるんだけど、自分で気づいてる?どう思ってる?もし私があなたと同じ事をしてたらあなたならどう思うの?って言いますよ。
パートナーであるなら、話すべきことはしっかり話しとかないと伝わらないです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

禁止にしたらたぶんメンタル崩壊すると思います😅ゲームさえ出来ればっていう人なので。
    ゲーム好きなのもやりたいのも理解してますが、やっぱりやることはやってから遊んで欲しいですね…。
    今までも何度かゲーム関係で話してはきましたが、その間もスマホいじってたりって感じでちゃんと話したこと頭に入れてるのかも分かりません😞
    もう私が諦めるしかないのかもしれないかなとも思ってます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちスプラ3家族で楽しんでやってるので仲良いです笑。
別でやるためにダウンロードとカセットと購入してるので片方がテレビで、もう片方がliteで、子供達は見て楽しんでたり別の事して遊んでたりって今日も朝からしてますよ笑。

ある程度時間になったら「そろそろお昼どうしようか〜」ってお散歩がてら近所にお昼買いに行ったり外食べに行ったり。
スプラ3発売されてから子供が寝てからは毎日1時頃までは旦那とスプラしてます♪

趣味が違うと不満が生まれるのかもしれませんね…、自分の事自由にさせて貰えなかったら逆に嫌だし…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

スプラはやらないですが、他のゲームは一緒にやってます。
    私自身もゲームをよくするので趣味が違う訳では無いですが、息子はまだゲーム一緒にできないし、一日中ずっとゲームしてるっていうのはさすがに…💦って感じです。
    旦那には休みの日、だいぶ好きに過ごさせてる方だと思います。(こう書いたら上から目線って思われるかもですが、そのつもりはないです💦)でもこれ以上好きにさせてたら父親の意味を成さないとは思います。

• 10月2日
ママリ

私なら怒ります笑
うちもゲームしますが、産まれた当時子供が起きてる時間にもしてたので、子供が寝てるときだけという制限付けました!いつまで旦那はひとり気分なんだって思いますよね😓絶対するなは無理なので、話し合ってこういう時はしていいから、こういう時は子供と遊んでって言います😊

はじめてのママリ🔰

旦那はポケモンユナイトで
同じ状況でした。
ゲームをしてると旦那は口が悪くなり、イライラしたりするので
それを息子が真似し始めた事もあり
私がブチ切れました。
旦那も息子が口調を真似した事で
口の悪さを自覚して反省してくれました。
それからは息子が起きてる時、いる時はゲーム禁止、
代わりに息子が幼稚園行ってる時や
寝てる時はやってもOK、
ただイライラは態度や口に出さない条件で
納得してもらいました。