※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女はベビーカーが苦手で、抱っこ紐もNG。どうしたら乗せられるでしょうか?

ベビーカー嫌いな子ってずっと嫌いですか?😭
ベビーカー変えたら乗るようになったとかありますか?😭


長女は最初からすんなり乗ってくれて、今もどのベビーカーでも大丈夫ですが
次女が家にあるベビーカーも、試しに買った中古の二人乗り用も(今は売却済み)、ショッピングカートも、泣いて乗ってくれません😭
抱っこ紐だと暑いし、ふんぞり返るし、もう腰と気持ちが限界でなんとかベビーカーに乗せたいです。。

コメント

ゆー

次男がベビーカー嫌いでした
ベビーカー用のおもちゃをたくさん買って、ベビーカーも買い替えて色々試した結果、少しの間なら乗ってられるようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    買い替えも検討します🥺🙏

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

なぜかわかりませんが、ずっと嫌がっていたベビーカーに最近乗ってくれるようになりました…!
外の音が怖いみたいで、静かなところをゆっくり歩いてたら怖くないってわかったのか、その後は乗れるようになりました🥺最初はお外でベビーカーの上でおやつ食べてました😅

  • ママリ

    ママリ


    怖いとか、なにか理由があるんですかね…😭
    ベビーカーの上でおやつ試してみます!ありがとうございます🥺

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時からベビーカー断固拒否、乗っても5分が限界な子でした。だから外出はずっと抱っこでメンタルと腰と肩やられてました。
が、1歳の誕生日にアンパンマンのビジーカーを買って乗せたら、おそらく「乗り物たのしい」ときづいたようで、そこから乗ってくれるようになりました😭泣きそうになりました笑笑

  • ママリ

    ママリ


    本当に、外出が億劫になりますよね😭
    乗ってくれたらもう感激ですね!😭笑

    • 10月2日