※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレ後退しています。体調不良が原因でトイレに行くのを嫌がるようです。完全に調子が戻れば自分から行くようになるでしょうか?

2歳7ヶ月 トイトレ後退について💦
火曜日に娘が発熱し、結果コロナでした💦
今までは日中綿パンツで出る前に教えてくれてました。
しかし熱が出た頃からトイレ失敗が多くなったので、出る前に連れて行こうと思って、こちらからトイレに誘うようにしましたが、出ない、行かない、と言われてしまい、結局その数分後に漏らす感じです。
その後もなんとかもので釣ったりしてトイレに連れていってますが、トイレ行こって言うとすごく嫌がります😞
なぜなのでしょうか?😞風邪など体調崩したのが原因でトイトレ後退することはよくあることですか?😞怒っていないですがイライラはしてしまっています…
完全に調子が戻ればまた自分からトイレ行くと言ってくれるようになりますかね?😞オムツは嫌がりお姉ちゃんパンツはくといいます。

コメント

ミッフィ

うちの子は引越しがきっかけでトイトレ中断しました!無理には連れて行かずたまにトイレ行ってみる?と声かけてました!いつのまにかまた自分からトイレ行くと言うようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何かがきっかけでできなくなることはあるんですね😵‍💫
    中断のあいだはオムツでしたか?うちの子はオムツは嫌がるのでパンツ履かせてますがトイレにも行きたがらないので…また自分から言えるようになるのを待ちます🥹

• 10月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

オムツでした😊またやる気出てくれると良いですね✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!気長に頑張ります😮‍💨

• 10月2日