※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて半年以上経ち、生理期間が10日以上に延びています。2週間続くと心配で、結婚生活にも支障が出ています。同様の経験をされた方、どのくらいで改善しましたか?

ミレーナを入れて半年以上経ちましたが、生理の出血日数が減りません。
今回に至っては、生理開始から2週間経ちますがいまだに鮮血です💦
出血量自体は減っているのですが、ミレーナ挿入前の生理期間が5〜6日、ミレーナ挿入後の生理期間が10日以上と大幅に延びました。

産婦人科では、1年後の定期検診で良いと言われていますが2週間も続くとさすがに夫婦生活にも支障が出るし、なにより心配で😓
ミレーナを挿入されている方、生理期間が長くなったりしましたか?
また、どのくらいで落ち着きましたか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

こるん

元々8日で10日くらいになりました。
2年経って今7日で終わるよーになってきましたよー😊
ちなみに排卵日出血もある上に生理周期早くなったので生理終わったと思ったらまた出血とかはよくあります😏
量が減っただけもぉどーでもいいかぁと思ってます🤣
一度減ったけどまた鮮血なら排卵日出血の可能性ありますが、ずっと同じで鮮血で量もそこそこあるなら一度診てもらってもいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり生理周期や経血量変わりますよね!
    今回、あまりにも終わらないので病院に相談してみようと思います😅

• 10月3日
💛

私はミレーナじゃなくてノバティの方の挿入してたんですが、私も最初は生理が2週間続いてたりしてました😰
落ち着いたのは半年後くらいでした💧
普段の生理の量の4日目くらいなのが2週間くらい続いたりしてましたね🤔月の半分は生理って時もありました💧
産婦人科でも1年ごとの定期検診で大丈夫だと言われました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    月の半分生理は量が少なくてもなにかと面倒ですよね💦
    病院に相談して必要なら受診することにします💦

• 10月3日
はじめてのママリ

すみませんその後生理の様子いかがですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    結局、あまりにも出血が続くので婦人科を受診した所、経血量が多すぎてミレーナが抜けかかっており一旦抜かなければいけなくなり抜いてしまいました💦
    体質に合わないのかもしれないとのことで、ミレーナの再挿入はやめたので現在はミレーナ入っておりません😭

• 1月1日