※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

年少の娘の園に1歳双子を転園させたい。ダブルワークで収入増やし、就労証明書で問題ないか心配。点数稼ぐ方法は?

入園について。批判なしでお願いします😢アイデアください。

今子供ら別々の園通っててます。
来年4月からはどうにかしてでも年少の娘の園に下の1歳双 子を転園させたいです。
昨年は落ちたため別々通ってます。
落ちた理由は市役所によると
在園児いるとはいえ、下の子らの1歳クラスがいっぱいだったのと、私が扶養内勤務で勤務時間少なかったからフルタイムの方に負けた感じだそうです。

今扶養内ですが
今月10月からダブルワークを考えてて
先日新しい職場の飲食店が受かりました!
それで明日にでも就労証明書を書いてもらうつもりです。

肝心の来年4がつの転園申請は今月末から始まります。
それでダブルワークで就労時間を増やして
少しでも選考の点数稼ぐつもりです!😭

それで質問ですが。
今の働いてる場所では扶養内で月6万くらい稼いでます。
それで今月からはダブルワークの予定で新しいところで6万、今のところでそのまま同じく6万くらい考えてます。
倍になりその分、働く時間増え大変なのは承知です。
そうなると月だけ言えば扶養内の金額ではなくなります。
年間では103万におさめる予定です。

これって就労証明書見たら市役所の人からしたらおかしな話に思われますか?
調べられたりしますか?😭
この人、今までバリバリ扶養内だったのに今月からダブルワークにして扶養内ではなさそうな金額だし、
あきらか点数稼いでるなって感じてすか?

他に、点数あげる方法とかないですよね?

コメント

ママリ

保育園の選考だけで考えると、扶養内かそうではないかは、選考基準ではないので、何も思われないとは思います。

でも12万稼ぐと、社保の扶養は対象外になりませんか?
(国民保険ならすみません)

お金のジャンルの方で質問した方が詳しい人がたくさんいるも思います。

あと、娘さんの保育園、2歳児クラスに2枠空きがありますか?🤔
うちは1から2は持ち上がりなので…

• ママリ。

ママリ。

扶養内かとかより、就労時間帯なんですかね?

2歳クラスに空きがあるかはそのときならないとわからないからとりあえず申請して、と言われました。でもやはりほぼ持ち上がりだから厳しいのはあります、、、

• 10月2日

点数稼ぎ自体は、保育園入れたい人なら皆やってることなので、点数稼ぎ=悪いこと…では無いと思いますよ🙂

働かないのに知り合いに就労証明書書いてもらうとかの不正では無いので、保育園入れたいために2箇所で働いて勤務時間稼ぐのは問題無いと思いますよ🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですかね💦
    なんだか10がつ一気にダブルワークもして時間増やしてたら明らか点数稼ぎに感じて😂
    実際働くから不正?とかではないとは思いますがね💦

• 10月2日