※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に関する悩みを抱えている女性がいます。最近食べることに苦労し、吐いてしまうことも。子供の食事にイライラし、偏食が改善されたはずなのに食べるのが難しくなったと感じています。肉や魚を食べるのが苦手で、最近は食べ物を飲み込むことも難しくなっています。

長い愚痴みたいになってますすみません💦

何口かで食べられるサイズのおにぎり、最初の2個くらいはちゃんと食べれてたのに、3つめでめんどくさくなったのか口に押し込んでオエッとなって吐き出す。
冷凍オムレツこの前は普通に食べてたのに、なぜか口に入れて泣き出し吐き出す。
(私のカットしたのが大きかったみたい💧でも前食べた時それくらいの大きさじゃなかったっけ?!)
晩ご飯も最近毎日ちょっと食べてはいらんって言うしすぐオエッてなるし。
朝と昼少なくしてみたら、お腹すいたーって言うのに晩ご飯食べ始めるとそんなに食べない…
昼寝してるから眠い訳ではない…
この前まで偏食なおりかけっぽくてやっと食べられるものが増えた!偏食の終わりが見えた!と喜んだのになんか前より食べ物食べるの下手になった気がします…
ご飯用意するのと食べさせるの嫌すぎます😓
食べられなかったら残すのはオッケーですが、お腹すいてるのに全然食べなかったり、前は食べてたものもオエッてなって吐いたりするのでイライラします💧
今朝のおにぎり事件(再犯)も、口いっぱいにいれたらあかんって言ったやん!ちょっとずつ食べて!って怒ってしまいました😓
怒るから余計にご飯の時間嫌になって食べられないのかもだけど、ご飯の時間の心の余裕がないです😢
一生納豆ご飯だけ食ってろー!って思うこともあります😓
めんどくさい時は納豆ご飯だけぱぱっと食べさせるけど、子はその方がいいみたいです😓
同じくらいの年齢の子でもなんでもモリモリ食べる子っていますよね?離乳食はなんでもよく食べる子だったのになんでこうなっちゃったんでしょうか😓
カミカミごっくんがあまり上手じゃなくて、肉魚系は練習して行ったらいいやと思ってほんの少しでも食べられたらスゴイ!にしてるけど、最近噛みごたえない食べ物でもオエッとします💧

コメント

ハル

ホント気分やですよね。笑
お母さん、お疲れ様です🙇‍♀️💦

うちも偏食というか、私に似たのか。笑
気に入ったらそればっかり食べます。笑
バナナだったらバナナをお腹すいたら何回も。笑
私もそうです。笑

で、飽きたら一口も食べない。笑

食事の回数を増やしてみては?😊

食べなくなってちょっと少ないなと思ったら1時間〜2時間開けて。
それで口に持って行くと食べるかも!

うちはピタゴラスイッチが大好きだったので、それをみてる隙に口に放り込んでました。笑

食事、2時間くらいそれやってた時期もありましたよ👍👍

ちょっとでも食べたら生きられます!笑

うちの子、カリカリです!笑
3歳くらいまで8.6キロ。
5歳でも平均18キロなのに14キロしかありません。笑
でも元気!熱も出さない!笑

でもあばら浮き出してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べないしお菓子もたまにあげるくらいなのになぜかポッチャリ目なんです😱
    ほんとはちょうどいいくらい食べられてるのかも😵⁉️
    テレビとか携帯でYouTube見せると食べ物に意識がいかないせいか苦手っぽいものでも食べるときあります😂
    3歳なんて好きなものだけちょっと食べて生きてたらいいもんなんですかね😭

• 10月2日
  • ハル

ハル

そーなんですね!
    お菓子食べまくってました。笑

頻繁に熱出るとかちょっと動いただけですぐ疲れる。
    とかなら心配ですが、それがないなら様子見でいいかなと思いました😊👍

とりあえず食べ物美味しい!っていうのを覚えさせる感じなんですかね?😅💦

5歳になったら自分で出してこっそり食べてたりします。笑

この前はアイスを3本もこっそり食べて、怒る通り越してわらいました。笑笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることが嫌になってるなら食べる楽しみを思い出してもらおう!とこの数日おやつ増やしましたが、まだ効果見られずです😅

風邪滅多にひかないです!
    動くの大好きですぐ疲れる感じはしないですが、ちょっと走ったらハアハア言ってます😅
    あまり運動させられてないので💧

アイス3本!すごいですね🤣
    他人の子なら笑えるけど、自分の子がやったら怒ってしまうかもしれません😭
    うちの子キッチンのゲート越えようと思ったら越えられるけど、入ったら怒られると思ってるからか入りません😅
    色々怒りすぎて怖がられてる気がします😢
    普通に甘えてもきますけど…😓

• 10月2日
  • ハル

ハル

いやいや!
    ダメなことはダメ!と教えられてるの凄いです!!

うちの子は私にビビりすぎて、
    水を、こぼしたら必死でタオルで拭いてますが。。。
    あ。。無理だ。。。
    と思ったらビビりながら私の手を無言で引いてその場に連れて行きます。笑

この前は寝室がビッチョリで笑えてきました。笑

お互い思いますが、子供って面白いし愛おしいですね😅笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼキッチン内に入れたことがないのでなんとなく自分が入ったらダメなところって思ってるのもあるかもしれません。
    うちも液体こぼしたらあわてて拭いてますがビミョーに拭けてなくてそこはおもしろいです😂
    寝室ビッチョリはヤバいですね😅
    どれだけ怒っても母ちゃん母ちゃん言ってくれるのはかわいいです…
    しかしまたワッフルを口に詰め込んで困ってるのでエーッてなってます😱
    朝口にいっぱい入れたらダメって言ったのに何回やらかすねん😨

• 10月2日
  • ハル

ハル

家でならなんとかなるので可愛いですけどね。笑
    外でされると着替えとかなかったら絶望しますよね。笑笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びする気無かったのに公園の噴水とか足洗い場でビッチョビチョになったことあります😂
    着替え車に置いとかなきゃって思うのにいつも置いてないです😅
    友達のママ友の家でジュースコップ倒した時は服は汚れなかったけどひぃぃってなりました😭
    水系事件はあるあるですね😰

• 10月2日
ハル

めちゃ分かりますー!!!!!
話してて楽しいー!笑

もっと小さい時は水溜りの上に座って遊んでたので最後は全裸で帰りました。笑笑
家の近くやったからよかったけど。笑笑

電車とかハラハラですよね!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるなんですかね🤣
    ヤンチャ?わんぱく?ですよね🤣
    水溜りに…座る!笑
    うちも水溜り大好きでよくバチャバチャはしてたんですが、座ったことはなかったはずです😂
    そういえば着替えとオムツも持ってない時に親戚の田んぼ見に行って溝に入ってキャッキャして、濡れたオムツでチャイルドシートにタオル敷いて帰ったことあります💧
    電車はまだ2、3回しか乗ったことないですが、ペットボトル渡した時はこぼさないかドキドキしながら見てました😓
    車でペットボトル落としてお茶ほぼシートに染み込む事件ありました😅
    思い返してみると色々やらかしてるなぁと思いました…😅

• 10月2日