※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

ラン活に出遅れている女性が、軽くて背負いやすい女の子用ランドセルを探しています。オススメメーカーや色、お子さんが使っているメリットとデメリットを教えてください。

ラン活に出遅れてまだ買えていません。
軽くて背負いやすい女の子ランドセルを探しています。
オススメメーカー、色やお子さんが使っていてのメリット、デメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

イオン行けば、軽くて背負いやすいのは見つかるかなと😊

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

やはりイオンなんですね✨
    知り合いのママさんもイオンで決めたと言ってました🎵

• 10月2日

娘がコノサキの半被せ(つむもの・桃花)を買いました😊

上の子のランドセル(セイバン)と比べて方ベルトが柔らかく背負いやすそうだなと思いました🤔

そして1150gと軽いです🎒

メリットは
軽さ・錠前が手前にあるので子供でも閉めやすい・朝忘れ物をして「お母さん❗️連絡帳入れて💦」となってもすぐ入れられる(笑)

デメリットは
錠前が見えているので治安が悪いと悪戯される可能性があるらしい?
(これについては、ネット上の話を聞くだけで実際されたことがないので想像ですが😣)

退会ユーザー

方ベルトじゃなく肩ベルトの間違いです💦
    すみません💦

• 10月2日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

セイバンで検討してたので参考になります!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月2日

退会ユーザー

セイバン候補なんですね✨
    オススメですよー😄

5年間ほぼ毎日リビングに放り投げられ、
    乗っかられてますが型崩れも傷もなく、
    かなり丈夫だと思います🙆‍♀️

セイバンは背当ての厚みがあるので、背負う時楽だそうです🎒
    (細身男子)

ただ自動ロックが調子悪くなりやすいので、そこがデメリットでしょうか🤔

• 10月2日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

詳しくありがとうございます!
    天使のはね気になってるのでかなり有力候補です(^-^)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

長女が6年間セイバンを使ってましたが、とても良かったですよ。
6年間使って型崩れもシワもありません。
ベルトのところが少し擦れがある程度ですが、留具の不調も一度もありませんでした。

年の差姉妹なので、今年次女のラン活をしましたが次女はふわりぃの百貨店モデルにしました。

本当はセイバンがよかったのですが、今のモデルは気に入ったデザインがなく。。😢

他にも有名工房〜量販店までたくさん見ましたがイマイチぴんと来るものがなく。。

最後の最後気に入ったのが、ふわりぃの百貨店モデルでした。

今は毎日水筒を持って帰ったり、タブレット(学校によってはノートPC並みの大きさ&重さです。)の持ち帰りもあるので、軽さ&容量重視です!

百貨店モデルは割引が効かないので、ペイペイモールでポイント還元率が高い日を狙って購入しました😉

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

セイバンはやはり良いんですね✨
    あちこち見ると決められないので、セイバンのサイトで好きなもので決めようと思います🎵
    詳しくありがとうございます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セイバンはお近くのイオンやイトーヨーカドーにもあると思うので実際に背負ってみてから、ネットで買ってもいいと思います。

セイバンの公式だと、すでに早期割引が終了してしまいましたが、楽天やペイペイモールに出店しているシブヤ文具店ですと、ポイント還元が大きいのでオススメです!

今のランドセルは、量販系なら6万近いモデルならそんなにハズレはありませんよ。(5万以下だと耐久性にすこし不安がある。)

例)セイバン、フィットちゃん、ふわりぃ などなど。

• 10月3日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

とても詳しくありがとうございます!
    ヨーカドーで見てからネットで買おうと思います(^-^)
    感謝です!

• 10月3日